共働き夫婦の妊活のコツ


妊活の成功の基本はタイミングを合わせることです。
それは簡単なようで難しいことでした。

わたしの場合妊活中共働きだったので大変でした。
妊活中は夫婦喧嘩も頻繁にありました。

妊活中は女性には理解できない男性の気持ちにイライラしたりもしました。

共働き夫婦の妊活は基礎体温が大事!

まず基本は自分の排卵日を確認することです。
共働きで大変とは言えど基礎体温をつけることは忘れてはいけません。

まず排卵しているかどうかと自分の排卵日を特定することが妊活の成功のカギです。
共働きだとどうしても仕事の疲れが抜けず朝基礎体温を付けるのをわすれてしまいがちです。

体温を測っている間もじっとしていなければいけません。
朝はそれでなくても忙しいのにイライラしてしまいます。

とはいっても基礎体温表は妊活をするにあたって土台の部分です。
いい加減に測定すると排卵日もまちがってしまいます。

たとえ億劫でもがんばって基礎体温は続けましょう。

共働き夫婦の妊活はタイミングが大事!

共働きだとどうしても排卵日に性交というのは難しいときがあります。
残業で帰りが遅かったりするとなかなかタイミングをとることもままなりません。

共働きの場合には排卵日付近に集中的にタイミングとるようにしましょう。
少しでもお互いの負担を軽くするために妊娠の確率が高い日をねらうのです。

ちなみにわたしは排卵予定日の1週間から1週間後付近をねらっていました。
だいたい2〜3日開けてタイミングをとったらすぐ妊娠しました。

排卵日当日よりも前日のほうが妊娠しやすいという説もあるんです。
とにかく平日はお互い共働きなのでタイミングもつらいです。

しかも男性の心理的にその日に性交をしなければいけないというプレッシャーは嫌みたいです。
排卵日にタイミングをねだられてセックスレスになる夫婦だって多いんです。

子供が生まれれば育児がまっています。
夫婦協力して育てていかなければいけません。

妊活で夫婦のきずなが壊れてしまっては意味がありませんよ?
できるだけストレスを軽減しながら妊活するのがコツです。



妊娠線クリームの選び方

妊娠線予防のための保湿クリームは市販で多く販売されているので、どれを購入しようか迷うところですよね。

妊娠線予防クリームを選ぶポイントを以下にあげましたので参考にしてください。



数ある妊娠線クリームのうち、成分・品質・使用感・コスパを比較しました。
できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね。

妊娠線クリーム比較表




妊婦に人気の妊娠線クリームランキング

1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームには、海外でも妊娠線予防に効果が高いとされている"シラノール誘導体"が配合され、保湿効果が非常に高いのが特徴です。

また、敏感肌の方でも安心して使えるように、5種類のオーガニック素材と美容成分が配合され、お肌に優しいのが特徴です。

実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちらです。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、妊娠線・肉割れを消す専用のクリームです。

すでにお腹などに妊娠線ができてしまった方、太ももなどにセルライトがある方などにおすすめのクリームです。

実際にNOCORクリームを使った私の体験談はこちらです。




3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



1本2800円と業界で最も安く、コスパが非常に高いのが特徴です。

葉酸が配合され、血行を促進します。ベルタよりは保湿力が落ちますが、伸びやすくベタつきにくい、バランスがとれたクリームです。








このページの先頭へ