何もケアせずにいたら妊娠9ヶ月に大量の妊娠線ができショック!

 【妊娠線クリーム】NOCOR




まずはじめに結論から言います。

私は妊娠出産を経験したことにより、大量の妊娠線ができてしまいました。
場所はお腹全体と腰まわりに全体的に、と広範囲でできてきまっています。

私は25歳で初めて妊娠をしました。

妊娠するとお腹が大きくなるから妊娠線がいっぱいできるし、妊娠線は何もケアをしなければあとから痛い目を見るよ、と周りの友人達から言われていましたが、まあそんなことにはならないだろうと思い、なんにもケアをしないまんまでした。

妊娠初期の頃、妊娠中期の頃はそこまでお腹も大きくなることもなく目立つほどにはならなかったので妊娠線も全くといっていいほどできていませんでした。

なので、これはケアしなくてもやはり大丈夫だな、きっと友人達は体質によるものなんたろうな、と考えやはり何もケアをしないまんまでした。

そして時はたち、妊娠も後期にさしかかり、9ヶ月になる頃です。

赤ちゃんがお腹の中でぐんっと成長し、つわりが終わってなんでも食べられるようになった私の体重もぐんっと増えてしまい、お腹も目立つようになってきた頃でした。

なんだかお腹がかゆいなー、あせもかしら、と思って下腹のあたりを見てみると・・・

そこには立派な妊娠線が大量にできていました!!!

何本も何本もたくさん縦に線がはいってしまっており、しかも赤っぽい線だったのでとても目立ちました。

これはやばいぞ、と思いやっとインターネットで調べたり、友人達に相談してみたりしましたが、やはり最初から、できる前からのケアが重要だったらしく今更何をしても意味がないと言われてしまいました。。。

旦那にもその線はなに!と驚かれるくらいでした。

自分では見えてなかったのですが、腰回りにもがっつりとできてしまってたようです。
まあ今更なにをしても無駄だと思い、私は諦めてそのままやはりなにもせずに出産しました。

産んだ後はお腹は皮があまりたるんたるんだし、赤っぽい妊娠線が大量にあり、妊娠中よりもひどい状態で正直絶望レベルでした。

それもまあ、今が一番ひどいだけだろう、しばらくほうっておいたらまた元の綺麗な状態に戻るだろうな、と思い産んでからもなにもケアをしませんでした。

そして現在子供が生まれてから2年近くたちましたが、妊娠線はほとんど消えておりません・・・
色は白っぽくなったのですが、線としては思いっきり残ってしまっています。
もう昔のようにビキニなんか着れない状態になっています。

かわいい下着を買って履いてみても妊娠線にばかり目がいってしまい憂鬱です。

今になって、周りの意見をしっかりと聞いて初期からケアをしていればよかったなあ、と後悔しています。
周りでもケアをしっかりしていた友人達は妊娠線ができることもなく、今でも綺麗なまんまのおなかでした。

私と同じように何もしなかった友人達は、私と同じように今でも恐ろしくて憎たらしい妊娠線まみれです・・・笑
子供1人でこの状態なので、何人か産んだ人で何もケアをしなかった人はどうなっているんでしょうか・・・

もしまた子宝に恵まれ、妊娠することができたなら、次こそは初期からきっちりしっかりケアをして、これ以上ひどくならないようにしていこうと思います。



妊娠線クリームの選び方

妊娠線予防のための保湿クリームは市販で多く販売されているので、どれを購入しようか迷うところですよね。

妊娠線予防クリームを選ぶポイントを以下にあげましたので参考にしてください。



数ある妊娠線クリームのうち、成分・品質・使用感・コスパを比較しました。
できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね。

妊娠線クリーム比較表




妊婦に人気の妊娠線クリームランキング

1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームには、海外でも妊娠線予防に効果が高いとされている"シラノール誘導体"が配合され、保湿効果が非常に高いのが特徴です。

また、敏感肌の方でも安心して使えるように、5種類のオーガニック素材と美容成分が配合され、お肌に優しいのが特徴です。

実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちらです。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、妊娠線・肉割れを消す専用のクリームです。

すでにお腹などに妊娠線ができてしまった方、太ももなどにセルライトがある方などにおすすめのクリームです。

実際にNOCORクリームを使った私の体験談はこちらです。




3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



1本2800円と業界で最も安く、コスパが非常に高いのが特徴です。

葉酸が配合され、血行を促進します。ベルタよりは保湿力が落ちますが、伸びやすくベタつきにくい、バランスがとれたクリームです。








このページの先頭へ

ツールバーへスキップ