お腹が小さい妊婦だが一人目出産後に肉割れに気づきました!

 【妊娠線クリーム】NOCOR




一人目を出産した後に判明!

私が妊娠線ができたのは、一人目を出産した後に分かりました。

妊娠中は、看護師さんからは妊娠線が出ていないから大丈夫ですね。あなたはお腹が小さいから妊娠線が出ないタイプのようね。と言われて安心し皮膚を伸ばす妊娠線予防のクリームを塗りませんでした。
まだ若かったので、周りに出産している友人もいないため知識も特別ありませんでした。

妊娠後期になっても、妊娠線は見たところ出てないから出ないと思いますよ。お腹の出てる具合を見ても妊娠線が出るほどじゃないから大丈夫ね。

と言われていたので心配することもなく無事に臨月を迎え出産し、出産翌日に妊娠線が本当に出ないか疑問に感じ、ふとお腹を見てみると。

「あら?」おへその周りになにか白い筋?シワ?が何本も縦に入っていることに気がつき驚きました。

直ぐに看護師さんにお腹の縦シワの事について尋ねたところ、出産後間もないので肉がたるんでるから単なるシワになってるだけだと思うとの事だったので様子を見ていましがた、お腹のたるみも治まったのにも関わらず特に変わることが無かったので退院してから別の看護師さんに聞いたところ「妊娠線でてますね」と言われました。

担当だった看護師さんに「妊娠線でないって言ってたのに出てますよ」と伝えたら。

「妊娠中はお腹のお肉が張っていたから分からなかったのね。あなた、お腹小さかったから妊娠線が出ないと思ったのよ。ごめんなさいね。」と言われ唖然としました。

どうしても妊娠線を少しでも薄くしたいので、消えるのかどうか聞くと消える事はないけど薄くなるから。という言葉を信じ二人目を妊娠し二人目の時は一人目の様な思いをしたくないのと、妊娠線が増えることを抑えたかったので妊娠線が出にくくなる予防クリームを塗りました。

一人目よりは、妊娠線は出ていませんが少し新しく妊娠線ができてしまっています。

一人目の妊娠線の上にも塗りましたが全く効果は見えず。

二人目の出産を終えてから現在15年経ちますが薄くなることは無く妊娠線は健在です。
ただ、妊娠線を消すことはできませんがお腹の肉が突っ張るぐらいに太るか鍛えてパンパンにすると目立ちにくくなることが分かりました。

太るのは嫌なので、お腹を鍛えて肉を突っ張る感じにして保っています。
それでも、やはり見た目分かりますけどね。

また、母子家庭で離婚してから数人と交際していますが今のところ妊娠線については、とくに嫌がられることもないので良かったです。

彼氏からは妊娠線は気にすることないよと言われますが、やはり縦に白いシワが入っているので座ったりするとシワになり気になります。

嫌な経験というと、水着を着るときに上下別れてる水着だと気になって上から上着を着る事がほとんどなので水着を楽しむことができません。

また、ヘソピアスを空けたかったのですが「おへそ」を出すという行為自体出来ないので断念しました。

温泉は女性ばかりなので、気にしたことは一度もありません。

子どもを無事に生んだ勲章と思うようにしていますが、妊娠線が無い人がうらやましいのが本音ですね。

出産する時は、安心することなく必ず妊娠線予防クリームを塗ることをお勧めします。
効果が人それぞれといいますが、効果が出て妊娠線が全く出ていない友人もいるので。



妊娠線クリームの選び方

妊娠線予防のための保湿クリームは市販で多く販売されているので、どれを購入しようか迷うところですよね。

妊娠線予防クリームを選ぶポイントを以下にあげましたので参考にしてください。



数ある妊娠線クリームのうち、成分・品質・使用感・コスパを比較しました。
できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね。

妊娠線クリーム比較表




妊婦に人気の妊娠線クリームランキング

1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームには、海外でも妊娠線予防に効果が高いとされている"シラノール誘導体"が配合され、保湿効果が非常に高いのが特徴です。

また、敏感肌の方でも安心して使えるように、5種類のオーガニック素材と美容成分が配合され、お肌に優しいのが特徴です。

実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちらです。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、妊娠線・肉割れを消す専用のクリームです。

すでにお腹などに妊娠線ができてしまった方、太ももなどにセルライトがある方などにおすすめのクリームです。

実際にNOCORクリームを使った私の体験談はこちらです。




3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



1本2800円と業界で最も安く、コスパが非常に高いのが特徴です。

葉酸が配合され、血行を促進します。ベルタよりは保湿力が落ちますが、伸びやすくベタつきにくい、バランスがとれたクリームです。








このページの先頭へ

ツールバーへスキップ