臨月まで下腹部にびっしりと肉割れが!出産後も消えません!


私は現在2歳の息子がいます。 

妊娠は一回逆子になったものの産まれてくる時は逆子がなおり、妊娠そのものいたって順調でした。
高血圧になることもなく予定日は少し過ぎたので促進剤を投与しましたが通常分娩できました。

六か月くらいたった頃にすこしお腹が出てきました。
胎動もこれが胎動なのかなという感じを受けた頃でした。
まだその頃は妊娠線ができていなかったので、いまのうちだと思いママ&キッズの妊娠線予防クリームを買いました。
ベビーにも使えると書いてあったクリームだったのでちょうどいいなと思い購入しました。

七か月くらいになりいよいよお腹が膨らんできました。
その時はまだ妊娠線ってどの辺にできるのだろうと思いお腹全体になでるようにクリームを塗っていました。 
しかし、私は飽き性なのでそれまで毎日のようにクリームを塗っていたのですが塗る事を忘れる日が多くなっていきました。

八か月になりいよいよお腹に赤ちゃんが入っているんだなと実感できる大きさになってきました。
その頃はどこまで大きくなるんだろうと思っていました。
お腹の下腹部が自分では見れなかったので全然気付いていなかったのですがこの頃に妊娠線が少しできてきたようです。

旦那さんがお風呂上りに「これ妊娠線じゃない?」と言われて初めて気が付きました。

本当に少しひび割れているかなという感じの妊娠線でした。
正直臨月を迎えるまで妊娠線ってこんなものかと甘くみてました。

せっかくクリームを買ったので妊娠線が増える前にもう少し塗っておこうと思い、またクリームを塗る日々が始まりました。
しかし、やっぱり飽きっぽくまた塗らない日が増えてきました。

臨月になりとうとう足元が見えないくらいにお腹が肥大化しました。
初めての妊娠だったので妊婦さんって本当に大変なんだと思いました。
確かにお腹が重いし足元が見えにくいので階段とか少し危ないと思いました。
という事はですよ、鏡を見ない限り自分の下腹部の状態がどうなっているのかわからなかったのです。

私は里帰りしていたので旦那さんにお腹をみてもらう事もなかったのでしばらく気付きませんでした。
母は妊娠線は普通の事だからと思ったのでしょう、気付いていても何も言ってきませんでした。
なのでこんな妊娠線がすごくなっているという事を把握するのが遅かったのです。

ある日お腹の状態を写真で旦那さんに送ってあげようと思い全身鏡の前で服を脱いだらびっくりしました。

あれ?すっごくひび割れてない?
そうなんです。下腹部の左わきから右わきまで1cmくらいの感覚でびっしりとはっきりしたひび割れがありました。
こんな事になるなんて衝撃でした。
でも、今さら妊娠クリームをつけたところでと思ってもう塗りませんでしたが。

出産後、なかなか痩せる事ができなかった私は妊娠線がそんなに目立ってない事に気付きました。
よかった、意外に産んでしまえば目立たないんだと思いました。
しかし、それは私が痩せていなかったから目立たなかっただけでした。

少しずつ痩せていくとお腹の下腹部にまだ妊娠線がひび割れて残っている事がわかりました。
なので出産して2年経過していますがまだ消えません。はっきりと残っています。

2人目も産みたいと思っているので妊娠線がさらなる成長をするのか少し楽しみです。
正直お腹に残ってしまったなと少し残念に思いましたが、逆に子どもを苦労して産んだ証だと思っているので気にしていません。



妊娠線クリームの選び方

妊娠線予防のための保湿クリームは市販で多く販売されているので、どれを購入しようか迷うところですよね。

妊娠線予防クリームを選ぶポイントを以下にあげましたので参考にしてください。



数ある妊娠線クリームのうち、成分・品質・使用感・コスパを比較しました。
できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね。

妊娠線クリーム比較表




妊婦に人気の妊娠線クリームランキング

1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームには、海外でも妊娠線予防に効果が高いとされている"シラノール誘導体"が配合され、保湿効果が非常に高いのが特徴です。

また、敏感肌の方でも安心して使えるように、5種類のオーガニック素材と美容成分が配合され、お肌に優しいのが特徴です。

実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちらです。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、妊娠線・肉割れを消す専用のクリームです。

すでにお腹などに妊娠線ができてしまった方、太ももなどにセルライトがある方などにおすすめのクリームです。

実際にNOCORクリームを使った私の体験談はこちらです。




3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



1本2800円と業界で最も安く、コスパが非常に高いのが特徴です。

葉酸が配合され、血行を促進します。ベルタよりは保湿力が落ちますが、伸びやすくベタつきにくい、バランスがとれたクリームです。








このページの先頭へ