西松屋で購入したクリームで発疹が。胸に縦方向の肉割れもできました


妊娠線が出来て、自分で自覚したのは妊娠7カ月くらいだったと記憶しています。

初めての妊娠だったために、妊娠当初は色々本を読んでみたり、出産経験者のお話を聞いたりとしました。
私の母は妊娠線など出来ずに出産を終えていたので、私自身も妊娠当初は妊娠線ができるという実態に深く考えていませんでした。

ですが、妊婦検診の際に病院先で妊娠線が出来る方が稀にいるからと予防クリームを塗ることを勧められました。
それから早速私は妊娠線が出来ることを気にして予防クリームをお腹に塗っていました。

どのメーカーを使用していたのかは確かな記憶がありません。。西松屋で購入したのは覚えています。
私もどのクリームが良いのかあまり調べずに購入したのがいけなかったのかなと今更ながらに後悔しています。
予防クリームを塗りだしてから4か月くらいでしょうか。

お腹に痒みを覚えたのですが、それはお腹が大きくなって皮膚が伸びているからの現象だと思っていました。
ですが、段々と痒みが増してきて、しまいにはお腹がまけてしまいました。

お腹全体が赤いブツブツになり痒みを伴っていたので、検診時に一旦予防クリームをやめてみましょうと言われました。
そして被れてしまった箇所を治す塗り薬を処方されました。

塗り薬を処方している間は予防クリームはもちろん控えていたので、それから一気にお腹のお臍から下の広範囲全てに妊娠線が出来てしまいました。

一気に出来たと記憶しています。

今でもすごく見た目でもすぐに分かりますし、妊娠線が出来ていた箇所がボコボコとしている感じです。
そして産後から大分経った今ではその箇所だけが張りがなく、シワシワという表現が正しいような感じがします。
予防クリームをあのまま塗っていれば防げたのかも分かりません。個人差なのかもしれませんし。

しかし一度出来た妊娠線が消えないと言いますし、周りの出産経験の方は出来ていなかったりするので、何とも言えない気持ちになることはあります。

ですが、自分が妊娠をして出産をしたという証になるので、プラスに考えることにしています。

そして私がもう一か所できたのが胸です。

両胸に縦方向にできました。
こちらはいつ出来たという記憶が確かではなのですが、産前であることは間違いないです。
私は妊娠をしてからバストが2カップ上がりました。

ですが、妊娠をすると母乳をあげるために誰もが乳腺が働くことでバストアップは珍しいことではないですし、逆にバストアップは当然と言っていいものだと思います。

それがまさか胸まで妊娠線が出来るとは思いもしませんでした。
こちらもお腹と同様にデコボコした状態になっていますし、見た目もよくありません。

授乳も終えている今では胸には張りもないので、それに加えて妊娠線がある状態です。悲惨です。
妊娠初期に妊娠線はお腹にできるものという認識はあったのですが、、、

周りの方に聴いても胸に出来たという人は誰もいません。やはり珍しい現象なのだと思います。
そして特別私がバストアップしたわけでもありません。
いくら結婚してるとはいえ、やはり産前の自分の身体と大きく変わっているので今でも受け入れられないときは正直ある気持ちです。



妊娠線クリームの選び方

妊娠線予防のための保湿クリームは市販で多く販売されているので、どれを購入しようか迷うところですよね。

妊娠線予防クリームを選ぶポイントを以下にあげましたので参考にしてください。



数ある妊娠線クリームのうち、成分・品質・使用感・コスパを比較しました。
できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね。

妊娠線クリーム比較表




妊婦に人気の妊娠線クリームランキング

1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームには、海外でも妊娠線予防に効果が高いとされている"シラノール誘導体"が配合され、保湿効果が非常に高いのが特徴です。

また、敏感肌の方でも安心して使えるように、5種類のオーガニック素材と美容成分が配合され、お肌に優しいのが特徴です。

実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちらです。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、妊娠線・肉割れを消す専用のクリームです。

すでにお腹などに妊娠線ができてしまった方、太ももなどにセルライトがある方などにおすすめのクリームです。

実際にNOCORクリームを使った私の体験談はこちらです。




3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



1本2800円と業界で最も安く、コスパが非常に高いのが特徴です。

葉酸が配合され、血行を促進します。ベルタよりは保湿力が落ちますが、伸びやすくベタつきにくい、バランスがとれたクリームです。








このページの先頭へ