赤ちゃん用爪切りはさみはピジョンを選んだ理由




先輩ママ直伝!絶対買うべき出産準備品

商品名:爪切りはさみ
メーカー:ピジョン
値段:320

私は今年の春に第1子を産みました。人生で初めてのことだったので、何を買ったらいいのかとか、何を準備したらいいのかとか、とても悩みに悩んだのを覚えています。

もちろんお金もあまり使いたくないので、考えました。最低限の必要なものでやり過ごそうと思い、ネット上でのママ友や、近くにいるママ友達仲良くなり、たくさんの事を教えて欲しいと思いました。

幸い、私の周りにはたくさんのママ友達が居たので、いろいろな必要な情報を教えてくれました。時には、使わなくなったからと言って、おさがりの洋服や、おもちゃまでも頂きました。

私が爪切りが大事で買わなくては、と思った理由は、わたし自身が幼い頃に、爪が長いのに、切ることを怠っていたせいで友達を傷つけてしまったことを今でも悔やんでいるからです。もちろん母からはずっと爪切りなさい。と言われ続けていました。なぜ切らなかったのかは覚えていません。

多分、イヤイヤ期と重なったのかなと思います。それか、めんどくさかったのかな、と思います。わたし自身がとてもめんどくさがり屋なので…。

あの時、しっかり爪を切っていれば、友達を傷つけることもなく、何事も無く、楽しく遊べていたのにな…と、今でもそう思います。
今頃悔やんでも仕方が無いので、何もありませんが、何も無いことが起こりました。

私にとってっています。の大切な大切な宝ができたのです。
子供ができて、あの頃のことをふと思い出し、爪切りは大事だと思いました。

待望の赤ちゃん誕生で、何が必要で、最低限の必要なものといえば、布団や洋服、母乳で育てるからといって何が起こるか分かりません。もちろんミルクに哺乳瓶も必要です。
その他にも多々あります。

もしも、生まれた時に爪が伸びていたら切ってあげたい、私はそのことが頭の片隅にありました。洋服や、なにかに引っ掛かって、伸びている爪が折れたり、とれたり、割れたりしたら母親の責任です。何も知らない赤ちゃんはただ痛さに何も出来ません。かわいそうとは言いたくありませんがかわいそうです。
それが現実です。

赤ちゃんを守ってやれるのは母親の最大の役目だとおもっています。

そこで、ピジョンの爪切り、私はピジョンの爪切りを選んだ理由は、周りのママ友の口コミが良くて、です。
実際に買う前に、使わせてもらった時にも初心者の私でも使いやすくて、これはいけると思いました。
安いのもあり、即購入です。

赤ちゃんも無事生まれてきてくれて、爪切りは重宝しています。



妊娠線クリームの選び方

妊娠線予防のための保湿クリームは市販で多く販売されているので、どれを購入しようか迷うところですよね。

妊娠線予防クリームを選ぶポイントを以下にあげましたので参考にしてください。



数ある妊娠線クリームのうち、成分・品質・使用感・コスパを比較しました。
できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね。

妊娠線クリーム比較表




妊婦に人気の妊娠線クリームランキング

1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームには、海外でも妊娠線予防に効果が高いとされている"シラノール誘導体"が配合され、保湿効果が非常に高いのが特徴です。

また、敏感肌の方でも安心して使えるように、5種類のオーガニック素材と美容成分が配合され、お肌に優しいのが特徴です。

実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちらです。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、妊娠線・肉割れを消す専用のクリームです。

すでにお腹などに妊娠線ができてしまった方、太ももなどにセルライトがある方などにおすすめのクリームです。

実際にNOCORクリームを使った私の体験談はこちらです。




3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



1本2800円と業界で最も安く、コスパが非常に高いのが特徴です。

葉酸が配合され、血行を促進します。ベルタよりは保湿力が落ちますが、伸びやすくベタつきにくい、バランスがとれたクリームです。








このページの先頭へ