先輩ママ直伝!ベビービュルンのベビーキャリアを選んだ理由

 【妊娠線クリーム】NOCOR




先輩ママ直伝!ベビービュルンのベビーキャリアを選んだ理由

商品名:ベビーキャリア
メーカー:ベビービュルン
値段:12,000

抱っこ紐は、便利と友人や知人から聞いていたので、絶対必要と考えていました。

都心に住んでいると、ベビーカーで移動するのが大変と聞いていたので、新生児から使える抱っこ紐を買うことにしました。

まずネットで見たり、友人が使用しているのを見て考えました。その結果、ベビービュルンが1番私に合ってると思いました。

新生児から使えるのが、1番魅力に感じました。それと、デザインもスマートな感じて気に入りました。

洗濯も気軽にできるのも良いと思いました。

1ヶ月検診に行くときに、初めまして外で使用しました。それまでに、自宅で何度か抱っこ紐に赤ちゃんを入れて練習しました。

思っていた以上に抱っこ紐は、簡単に装着できました。これなら大丈夫とすぐに、自信が付きました。

当日は、赤ちゃんを抱っこ紐から何度か下ろしましたが、診察まで抱っこ紐の中にいたのでぐずったり泣いたりすることもなく、落ち付いて診察を終えることができました。

ほとんどの方が、ベビーカーで診察に来ていました。ベビーカーは、重たい荷物を乗せれるので便利そうに見えましたが、赤ちゃんが泣きだすと抱っこになるので大変そうに見えました。

私は抱っこ紐スタイルで、肩にバックをかけていたので、移動するのもスムーズにできて心に余裕がありました。

片手で赤ちゃんを抱いて、ベビーカーを押して移動するのは大変だし危険に感じました。慣れない手つきで、ベビーカーで来られた方は何だか必死に見えました。

抱っこ紐は、縦抱きで赤ちゃんの顔が見れるし、手や足を指すってあげれるので良いです。

ベビーカーも買いましたが、1歳半まで外出は殆ど抱っこ紐でした。

ベビーカーの外出だと、途中でぐずって泣いたら抱っこになり、結局すごく大変な思いをしました。

片手でベビーカーを押すのは結構大変でした。抱っこ紐は、赤ちゃんと身体が一体になるので夏場の暑い時は、保冷剤を赤ちゃんと抱っこ紐の間に入れていました。

それをすると、暑さも少しはマシになり夏場の外出も苦になりませんでした。

デパートでベビーカーを借りた時は、使わない抱っこ紐をベビーカーの取っ手にかけることもできたので便利でした。

また、カバンの中に入れても意外とコンパクトになるので、持ち運び易くて良かったです。

抱っこ紐が汚れて洗濯しても、型崩れすることもなくしっかりしていました。

また乾き易くて良かったです。二代に渡って使用しましたが、デザインが良いので古びた印象もなくスタイル良く抱っこできました。



妊娠線クリームの選び方

妊娠線予防のための保湿クリームは市販で多く販売されているので、どれを購入しようか迷うところですよね。

妊娠線予防クリームを選ぶポイントを以下にあげましたので参考にしてください。



数ある妊娠線クリームのうち、成分・品質・使用感・コスパを比較しました。
できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね。

妊娠線クリーム比較表




妊婦に人気の妊娠線クリームランキング

1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームには、海外でも妊娠線予防に効果が高いとされている"シラノール誘導体"が配合され、保湿効果が非常に高いのが特徴です。

また、敏感肌の方でも安心して使えるように、5種類のオーガニック素材と美容成分が配合され、お肌に優しいのが特徴です。

実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちらです。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、妊娠線・肉割れを消す専用のクリームです。

すでにお腹などに妊娠線ができてしまった方、太ももなどにセルライトがある方などにおすすめのクリームです。

実際にNOCORクリームを使った私の体験談はこちらです。




3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



1本2800円と業界で最も安く、コスパが非常に高いのが特徴です。

葉酸が配合され、血行を促進します。ベルタよりは保湿力が落ちますが、伸びやすくベタつきにくい、バランスがとれたクリームです。








このページの先頭へ