おむつ替えもできる!お昼寝布団にもなるクーファンを購入して正解でした!

 【妊娠線クリーム】NOCOR




商品名:お昼寝布団にもなるクーファン
メーカー:フジキ
値段:17,600円

私が出産前に購入して良かったと思う商品はクーファンです。
クーファンと言えば、持ち運びができる取っ手が付いたかごと言うイメージで、赤ちゃんを移動させながら家事ができると思い、購入を検討しました。

そして、色々なクーファンがあることを調べる中で知り、最終的に決めたのが「フジキのお昼寝布団にもなるクーファン」でした。

確かにクーファンを使用するのは生後3カ月頃までということだったので、それ以降もオムツ替えマットやお昼寝マット、お昼寝布団、プレイマット、バッグ、添い寝マットにも多様に使用できる点に魅力を感じ購入しました。

出産を終え、いざクーファンを使用すると予想以上に使い勝手の良さを感じました。
家事をしながらでも赤ちゃんをそばで見れる上、泣いていてもすぐに気付け安心でした。
そして、一緒に移動することで赤ちゃん自身も起きている時、ママが近くにいることが分かるので良かったと思います。

旦那の実家や自分の実家に行く時も重宝しました。
バッグタイプで移動も楽でしたし、帰省中もクーファンで寝かし、一緒に移動できるので助かりました。

そして、大きくなるにつれて使用用途も広がってきました。
おむつ替えをする時は、足元を広げるだけで広々と使用できます。
添い寝をする時は、横側を広げるとポンポンと叩きながら一緒に寝ることができます。
更に、クーファンとして使用しなくなってからもプレイマットとして遊ぶ場所ができました。プレイマットの上におもちゃを置いておくと喜んで遊んでいました。
そして、お昼寝マットとお昼寝布団として今でも使用できているのでとても助かっている商品です。

クーファンとしての使用は期間が短いことから出産前はレンタルにしようかと迷いましたが、値段のわりに長く使用できるフジキのお昼寝布団にもなるクーファンの場合、おむつマットやベビー布団などを買いそろえるよりもお得だと思いました。
実際、レンタルではなく購入で良かったと思います。お値段以上の質と安心もあると思います。

アニマル柄やキリン柄、ゼブラ柄などあるので産まれてくるお子様のイメージ合わせて購入されてはいかがかと思います。
出産後は慌ただしい毎日と外出を控える必要もあるので、出産前に揃えられるものは揃えておくと良いと思います。
ただし、買いすぎて不要になることもあるので、旦那さんやご家族にお願いできそうな買物は出産後でも良いと思います。

産まれてくる赤ちゃんのことを思いながらのお買いものはとても楽しいと思います。
是非、買い忘れの無いように買物を楽しんでください。



妊娠線クリームの選び方

妊娠線予防のための保湿クリームは市販で多く販売されているので、どれを購入しようか迷うところですよね。

妊娠線予防クリームを選ぶポイントを以下にあげましたので参考にしてください。



数ある妊娠線クリームのうち、成分・品質・使用感・コスパを比較しました。
できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね。

妊娠線クリーム比較表




妊婦に人気の妊娠線クリームランキング

1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームには、海外でも妊娠線予防に効果が高いとされている"シラノール誘導体"が配合され、保湿効果が非常に高いのが特徴です。

また、敏感肌の方でも安心して使えるように、5種類のオーガニック素材と美容成分が配合され、お肌に優しいのが特徴です。

実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちらです。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、妊娠線・肉割れを消す専用のクリームです。

すでにお腹などに妊娠線ができてしまった方、太ももなどにセルライトがある方などにおすすめのクリームです。

実際にNOCORクリームを使った私の体験談はこちらです。




3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



1本2800円と業界で最も安く、コスパが非常に高いのが特徴です。

葉酸が配合され、血行を促進します。ベルタよりは保湿力が落ちますが、伸びやすくベタつきにくい、バランスがとれたクリームです。








このページの先頭へ

ツールバーへスキップ