寝かしつけにネムリラ手動スウィングを。電動のほうがよかったかも

 【妊娠線クリーム】NOCOR




商品名:ネムリラ 手動スウィング
メーカー:コンビ
値段:2万ほど

 出産を控えてベビー用品を取り揃えている中で購入した商品の一つです。我が家は寝室が2階で、もらったベビーベッドはリビングに置くと場所をとるので2階に置くことにし、リビングで寝かせる時に利用する目的で、このベビーラックを買いました。

 バウンザーと比べると価格は高いですが、その分揺らせたり座って食事ができるテーブルがついていたりと機能も充実しているという理由で、ベビーラックを選びました。またベビーラックの中でも揺らすのが手動か自動かという違いがありましたが、自動機能付きは値が張るという理由で手動の商品を選びました。

 おすすめポイントですが、1つ目は、まずベビーラックを利用することで床に寝かせるより安全が保たれます。床より高い位置なので、多少ほこりなどが舞っても防げる点で、リビングで利用するのに重宝しています。

 2つ目は、前後に揺らせる点です。

眠りそうなときに適度に揺らすとすぐにぐっくり寝てくれます。3つ目は背もたれの角度が変えられ、机付きであることです。寝るときは背もたれを倒し、起きて座らせている時や食事の時は背もたれを起こして利用可能です。

 4つ目は高さが変えられることです。高さを低くして床に座って赤ちゃんの世話をすることもできれば、ダイニングテーブルに合わせて高さを高くして一緒に食事なども可能です。5つ目は座るところの布地が取り外し可能で、洗濯ができる点です。取り外しも取り付けも簡単な設計です。6つ目は長期間利用できることです。新生児から4歳まで利用可能です。

 最後7つ目は、当たり前かもしれませんが安全面も考慮された設計であることです。足のタイヤにはストッパーが付いていて、動かないようにすることも可能ですし、赤ちゃんが座るところはベルト付きです。

 子どもは現在1才3カ月ですが、生まれてから欠かさず利用しています。新生児の時はミルクや抱っこしている時以外は常に寝かせていました。初めて離乳食を食べ始める頃からは、背もたれを起こして食事の時も利用するようになりました。ダイニングテーブルに合わせて高さを高くして、自分たちの食事と一緒に食事させることができ、とても便利です。

現在は食事の時のみの利用ですが、4歳までは1人目の食事用で利用か、2人目がもうすぐできるので、2人目のリビングでの寝床としてりようするかは検討中です。また座るところの布地が取り外して選択可能な点も、とても便利だと感じています。子どもが小さいときは寝汗をよくかくので定期的に洗濯はしていましたが、ミルクが終わってご飯を食べるようになってからは特に、布地が食べ物で汚れる頻度が多く、洗濯できることが本当に便利だと実感しています。

 最後に1点、2人目がもうすぐ産まれる今、お金をけちらず自動機能のものを購入したほうが、育児が楽だったかなと少し後悔しています。



妊娠線クリームの選び方

妊娠線予防のための保湿クリームは市販で多く販売されているので、どれを購入しようか迷うところですよね。

妊娠線予防クリームを選ぶポイントを以下にあげましたので参考にしてください。



数ある妊娠線クリームのうち、成分・品質・使用感・コスパを比較しました。
できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね。

妊娠線クリーム比較表




妊婦に人気の妊娠線クリームランキング

1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームには、海外でも妊娠線予防に効果が高いとされている"シラノール誘導体"が配合され、保湿効果が非常に高いのが特徴です。

また、敏感肌の方でも安心して使えるように、5種類のオーガニック素材と美容成分が配合され、お肌に優しいのが特徴です。

実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちらです。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、妊娠線・肉割れを消す専用のクリームです。

すでにお腹などに妊娠線ができてしまった方、太ももなどにセルライトがある方などにおすすめのクリームです。

実際にNOCORクリームを使った私の体験談はこちらです。




3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



1本2800円と業界で最も安く、コスパが非常に高いのが特徴です。

葉酸が配合され、血行を促進します。ベルタよりは保湿力が落ちますが、伸びやすくベタつきにくい、バランスがとれたクリームです。








このページの先頭へ

ツールバーへスキップ