カセット不要!おむつ臭いモレなし!おすすめゴミ箱

 【妊娠線クリーム】NOCOR




商品名:らくらくおむつポットン 片手でポイ
メーカー:ピジョン
値段:4,644円

カセット不要!匂いがモレないのがおすすめです!

おむつごみ箱は、妊娠中の最後の最後まで迷っていました。そもそも、わざわざ買う必要があるのか、代用できるものはないのか。また、買うとしたらどのくらいの値段や機能のものが良いのか。妊娠中期から探し続けていましたが、このピジョンのおむつごみ箱に落ち着きました。

比較対象になったのは、ほかの赤ちゃん用品メーカーのおむつ用ごみ箱や、大手家具店の蓋つきのごみ箱、100円ショップの蓋つきのごみ箱です。主人と話していくうちにだんだん、「おむつを使うのって赤ちゃんの時期だけでなく、おむつがとれる2、3歳くらいまでだからけっこう長く使うよね」「燃えるごみの日が週に2日だけだから、特に夏場の匂いが気になるよね。今の生ごみの匂いですら気になるんだから、おむつはもっと匂うかも…。」「週に2回だから、容量も大きいほうが良いみたいだよ」と考えるようになり、おむつ専用のごみ箱を買おうということに決まりました。

おむつごみ箱を選ぶポイントとして重視していったのは、「匂いがしない」のはもちろん、「カセットを必要としない」こと、そして「容量」と「値段」です。

カセットを必要としないことについては人によって考え方に違いがあると思いますが、私の場合はカセットの費用がかさむことを避けたかったのと、出産後に手軽にカセットを買いに行けるかわからなかったことがあり、そうしました。

このピジョンのおむつ用ごみ箱は、カセットでなくどのごみ袋でも大丈夫です。

取っ手を上に回すとポケットがあり、そこにおむつを入れて取っ手を下に回すとポケットがくるっと回転して、セットしているごみ袋に入るという仕組みになっています。

この仕組みも面白いので、家に遊びに来てくれた子持ちの友人たちに話のネタにしています。そのうち子供が1歳くらいになったら、「おむつポイしてきて」なんて捨ててもらうのも楽しいかもしれませんね。その時は手を挟まないように気を付けて見ておきますが。

気になる匂いですが、置いてあるときはもちろん、捨てる時も匂いません。上記のように取っ手を回すだけなので蓋を開ける必要がないので、匂いがもれないのです。匂いが気になるのは、ごみ袋交換のときくらいですね。それくらいしか気になりません。おむつごみ箱用の消臭剤も併用して使うとなお良いです。

容量は30リットルです。生後2か月の時には週に2回のごみの日まで、もうパンパンでした。生後3か月からごみ箱を増やし、寝室とリビングに分けて使用しました。おむつ交換の頻度も減り、ごみ箱も増えたので余裕の容量です。

価格はほかのメーカーのものやカセットの値段も考えると、このピジョンの商品がおすすめかなと思います!ぜひ考えてみてください。



妊娠線クリームの選び方

妊娠線予防のための保湿クリームは市販で多く販売されているので、どれを購入しようか迷うところですよね。

妊娠線予防クリームを選ぶポイントを以下にあげましたので参考にしてください。



数ある妊娠線クリームのうち、成分・品質・使用感・コスパを比較しました。
できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね。

妊娠線クリーム比較表




妊婦に人気の妊娠線クリームランキング

1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームには、海外でも妊娠線予防に効果が高いとされている"シラノール誘導体"が配合され、保湿効果が非常に高いのが特徴です。

また、敏感肌の方でも安心して使えるように、5種類のオーガニック素材と美容成分が配合され、お肌に優しいのが特徴です。

実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちらです。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、妊娠線・肉割れを消す専用のクリームです。

すでにお腹などに妊娠線ができてしまった方、太ももなどにセルライトがある方などにおすすめのクリームです。

実際にNOCORクリームを使った私の体験談はこちらです。




3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



1本2800円と業界で最も安く、コスパが非常に高いのが特徴です。

葉酸が配合され、血行を促進します。ベルタよりは保湿力が落ちますが、伸びやすくベタつきにくい、バランスがとれたクリームです。








このページの先頭へ