戌の日だと大混雑って本当?水天宮の安産祈願


東京日本橋にある水天宮。安産祈願で参拝しようと考えている方は、たくさんいらっしゃいますよね。
水天宮は安産祈願で有名な神社なので、いつでも妊婦さんや赤ちゃん連れでごった返しています。

体調が安定しない妊娠中は、なるべく混雑の中を歩くのは避けたいですよね。
快適に楽しく、水天宮で安産祈願ができる裏ワザをまとめました。

水天宮の安産祈願、戌の日は避けるべし!

水天宮は安産の神様ですから、みんな戌の日を狙って安産祈願におとずれます。
戌の日の平均参拝人数は15000人なのだそうです。すごい混雑ぶりですね!

戌の日と日曜日、大安が重なった時などは、入場規制がかかり3時間待ちになるというケースもありますよ。
できることなら戌の日以外に安産祈願に行くことをおすすめします。

混雑時は30分に一度くらいのペースで祈祷をしていただけますが、戌の日になると60〜70人まとめての祈祷になることも珍しくありません。
当然境内もごった返していますから、ゆっくりと安産祈願というわけにもいきませんよね。
どうしても戌の日に行きたいなら朝イチがおすすめです。10時前ならそれほどの混雑はありませんよ。

水天宮の安産祈願のあとのお楽しみ!マタニティショッピング

水天宮周辺は、いくつか有名なマタニティショップがあります。
安産祈願のあとは、のんびりショッピングなどいかがでしょうか。

おしゃれなマタニティウェアで有名な「Anje」や老舗のマタニティショップ「美樹村」など、普段なかなか買えないようなものを取り扱っている専門店がたくさんあります。
見ているだけでも楽しくなりますよ。
体調に無理のない程度に、ショッピングを楽しんでみるのもいいですよね。

水天宮は有名な安産祈願スポットなだけに、有名マタニティショップが集まるというメリットがあれば、大混雑というデメリットもあります。

せっかくですから水天宮も観光気分で楽しみたいですよね。
なるべく混雑を避けて、体調に相談しながら安産祈願をしてきてくださいね。



妊娠線クリームの選び方

妊娠線予防のための保湿クリームは市販で多く販売されているので、どれを購入しようか迷うところですよね。

妊娠線予防クリームを選ぶポイントを以下にあげましたので参考にしてください。



数ある妊娠線クリームのうち、成分・品質・使用感・コスパを比較しました。
できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね。

妊娠線クリーム比較表




妊婦に人気の妊娠線クリームランキング

1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームには、海外でも妊娠線予防に効果が高いとされている"シラノール誘導体"が配合され、保湿効果が非常に高いのが特徴です。

また、敏感肌の方でも安心して使えるように、5種類のオーガニック素材と美容成分が配合され、お肌に優しいのが特徴です。

実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちらです。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、妊娠線・肉割れを消す専用のクリームです。

すでにお腹などに妊娠線ができてしまった方、太ももなどにセルライトがある方などにおすすめのクリームです。

実際にNOCORクリームを使った私の体験談はこちらです。




3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



1本2800円と業界で最も安く、コスパが非常に高いのが特徴です。

葉酸が配合され、血行を促進します。ベルタよりは保湿力が落ちますが、伸びやすくベタつきにくい、バランスがとれたクリームです。








このページの先頭へ