2人目のおんぶ抱っこ紐にキューズベリーを選んだ理由

 【妊娠線クリーム】NOCOR




商品名:おんぶ抱っこ紐
メーカー:キューズベリー
値段:22894円

2人目のおんぶ抱っこ紐にキューズベリーを選んだ理由

2人目の子供の妊娠中に購入致しました。1人目の時は他社の抱っこ紐を使用していましたが、どうにも使いにくく肩も懲り腰も痛くなったりしていたので違う物が欲しくて自分で探しました。

日本製で職人さんが1点1点丁寧に仕上げてくれていますので、日本人の体型に合う様に考えられて作られているのが実感できると思います。シンプルなデザインでカラーも豊富です。どんな洋服にでも合わせやすいです。肩と腰の所に厚めのパットが入っていて負担がかかりにくいように配慮されています。

首すわりする頃から3歳ごろまで使用可能です。前にファスナーが付いていてそれを開閉して子供を入れます。抱っこ紐でお子さんが眠ってしまった時にベットや布団に眠ったまま起こさず寝かせやすいです。うちは抱っこ紐でないと寝ない子だったのでこの使いやすさは本当に助かりました。

お母さんと子供との間にメッシュ布が入っているので夏の暑い時期でも以前使っていた物より涼しくむれにくく過ごすことができました。何度か洗濯機でネットに入れ洗濯しましたが型崩れする事なく、色落ちもしなくて良かったです。

軽量で持ち運ぶ時もコンパクトになります。子供の股関節の広がりも無理なく開くので子供も嫌がりません。小さいうちは抱っこ紐の中に埋もれてる感じにはなりますが成長と共にフィットしてきます。私は小さいうちはタオルを丸めてお尻の下に入れてその上に子供を乗せて使っていました。
頭の方まで布がくるのでよだれパットを指定の位置より少し下めに付ける方がお子さんのお口の位置に丁度いいと思います。私は上のボタンだけとめて下は外して下の方にずらして使用しています。

今現在子供は1歳半になり歩くのが早かったので余り使用する機会がなくなりましたが、時々入れるととっても嬉しそうにしています。
お母さんと子供の距離もサイドの調節紐で簡単に調節出来るのでお子さんが大きくなってもきつそうにする事なく抱っこできます。
付属でヘッドカバーが付いています。使わない時は外して外側に小さいポッケットが付いているのでそこに収納していても大丈夫ですし、私はかさばるのが苦手だったので別の袋やポーチに入れて持ち運びしていましたが眠ってしまったら頭が重くなるので付けると楽でした。子供も安心感があるのかスヤスヤ眠っていました。

育児をしながら家事をするのは本当に大変なので便利グッズは自分の納得のいく使いやすい尚且つかわいいのが一番だと考えています。皆さまの育児に少しでも活用され参考にして頂けると嬉しいです。



妊娠線クリームの選び方

妊娠線予防のための保湿クリームは市販で多く販売されているので、どれを購入しようか迷うところですよね。

妊娠線予防クリームを選ぶポイントを以下にあげましたので参考にしてください。



数ある妊娠線クリームのうち、成分・品質・使用感・コスパを比較しました。
できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね。

妊娠線クリーム比較表




妊婦に人気の妊娠線クリームランキング

1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームには、海外でも妊娠線予防に効果が高いとされている"シラノール誘導体"が配合され、保湿効果が非常に高いのが特徴です。

また、敏感肌の方でも安心して使えるように、5種類のオーガニック素材と美容成分が配合され、お肌に優しいのが特徴です。

実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちらです。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、妊娠線・肉割れを消す専用のクリームです。

すでにお腹などに妊娠線ができてしまった方、太ももなどにセルライトがある方などにおすすめのクリームです。

実際にNOCORクリームを使った私の体験談はこちらです。




3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



1本2800円と業界で最も安く、コスパが非常に高いのが特徴です。

葉酸が配合され、血行を促進します。ベルタよりは保湿力が落ちますが、伸びやすくベタつきにくい、バランスがとれたクリームです。








このページの先頭へ

ツールバーへスキップ