スイマーバのマカロンバスの口コミ評判

 【妊娠線クリーム】NOCOR




商品名:マカロンバス

メーカー:スイマーバジャパン

値段:4212円

出産前の準備で、ほとんどの方が沐浴グッズを購入すると思います。私も最初は大型赤ちゃん用品店に行き、沐浴用のバスを見ていました。何種類かあるので、どれが良いか迷っていたのですが、家に帰ってめぼしい物の口コミを見ていると、数か月しか使わないと書かれている書き込みを多く見つけました。せっかく新しい物を買うのに、数か月しか使えないなんてもったいないなと思い、もう少し大きくなった時に、みんながどうやってお風呂に入れているのかを調べてみることにしました。

すると、少しのお湯でもしっかりと温まることが出来るというバスグッズをいくつか見つけることが出来ました。その中の一つがこのマカロンバスです。最初はこのマカロンのようなモコモコした形と、パステルカラーでたくさん描かれているマカロンの絵が可愛いなと思うくらいだったのですが、マカロンバスについてインターネットで検索していると、子育て中の芸能人の方もたくさん使っていて、使っている様子をブログに載せているのを見つけたのです。

私が見たのは、すでに腰がすわっているお子さんで、一人でしっかりと座れていたのですが、その姿がとても可愛かったのです。自分の子どもがこんな姿でお風呂に入るのかと思うと、とても楽しみな気持ちになりました。

最初に見に行ったお店にはマカロンバスは売っていなかったので、次は他のお店に行ってみました。実際にマカロンバスを触ってみると、空気を入れているだけですが、沐浴をしている時に縁で腕を固定しても大丈夫そうなくらいしっかりしており、また、ビニールで出来ているのですが、肌に当たるところに縫い目などもなかったので、赤ちゃんの肌にも安心して使えそうでした。さらに、側面だけでなく底面にも空気を入れれるようになっているので、お尻も痛くなさそうでした。

実際に子どもが産まれてから沐浴で使ってみましたが、コンパクトなのでキッチンのシンクの中に入れて沐浴することが可能でした。高さがある分腰への負担も少なく、とても入れやすかったです。最初は沐浴専用のグッズではないから、赤ちゃんが滑ってしまったらどうしようと思ったこともあったのですが、元々赤ちゃんが座って使用する物なのでそんなに中が広くなく、赤ちゃんの足がしっかりと側面について、滑る心配もありませんでした。何より、足の裏がどこかに触れていることで安心しているのか、沐浴中とてもおとなしく気持ちよさそうに入っていました。

一緒にお風呂に入るようになってから一人で座れるようになるまでは、マカロンバスの使用頻度はかなり減ったのですが、空気を抜けばしまう場所もとらないので、全く邪魔にはなりませんでした。一人で座れるようになると、お風呂に夏場のベランダでプールにと大活躍でした。もう少し安い沐浴グッズもありますが、使用頻度を考えると購入して良かったなと思えるグッズのうちの一つでした。



妊娠線クリームの選び方

妊娠線予防のための保湿クリームは市販で多く販売されているので、どれを購入しようか迷うところですよね。

妊娠線予防クリームを選ぶポイントを以下にあげましたので参考にしてください。



数ある妊娠線クリームのうち、成分・品質・使用感・コスパを比較しました。
できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね。

妊娠線クリーム比較表




妊婦に人気の妊娠線クリームランキング

1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームには、海外でも妊娠線予防に効果が高いとされている"シラノール誘導体"が配合され、保湿効果が非常に高いのが特徴です。

また、敏感肌の方でも安心して使えるように、5種類のオーガニック素材と美容成分が配合され、お肌に優しいのが特徴です。

実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちらです。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、妊娠線・肉割れを消す専用のクリームです。

すでにお腹などに妊娠線ができてしまった方、太ももなどにセルライトがある方などにおすすめのクリームです。

実際にNOCORクリームを使った私の体験談はこちらです。




3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



1本2800円と業界で最も安く、コスパが非常に高いのが特徴です。

葉酸が配合され、血行を促進します。ベルタよりは保湿力が落ちますが、伸びやすくベタつきにくい、バランスがとれたクリームです。








このページの先頭へ

ツールバーへスキップ