2人目育児は横抱き抱っこ紐は不便と気づきました

 【妊娠線クリーム】NOCOR




商品名: 抱っこ紐 インサート付き

メーカー:エルゴ

値段: 10000円

小さい子供を連れているママ達が、かなりの割合でもっている抱っこ紐。

いろんな種類があるので、どれを買おうか本当に迷いますよね。

我が家も1人目のときにも1つ。そして2人目のときにも1つ、新しい抱っこ紐を購入しました。

今回ご紹介するのはエルゴの抱っこ紐。そしてインサート付きです。

1人目のときに買った抱っこ紐は、新生児の首が座る前には身体の前に横に寝かせた状態で抱っこするタイプのもの。

この抱っこ紐も安全に抱っこできるのでとても重宝していたのですが・・・・

2人目を妊娠したときに、はっと気づきました。

下の子がいる場合、体の前で抱っこするタイプだと上の子と手を繋げないということ。

上の子はまだ2歳だったため、手を離すと車にひかれたりしたら大変。

そこで色々調べました。

その結果、よくテレビで見かけたり、町中で使っている人がおおい抱っこ紐のエルゴにたどり着きました。

よくよく調べていくと、この抱っこ紐はインサートというクッションのようなものを使うと首が座る前の赤ちゃんも縦抱きのような形で抱っこすることができるんです。

縦抱きの状態で新生児を抱っこできると、上の子の手をしっかり握って歩くことができるんですよね

早速購入してみました。

抱っこ紐の他にインサートついてきましたよ。

まずは抱っこ紐をつけてみました。

腰ベルトを自分の腰回りのサイズにします。そして今回はぬいぐるみを赤ちゃんにみたてて、抱っこ紐の中に入れて首の後ろで止めてみました。

それで大体の大きさが決まったら事前準備はOKです。

その後、インサートはその中に新生児の赤ちゃんをいれ、赤ちゃん独自の八の字の足をうまい形でいれるように何回か練習すれば大丈夫です。

最初このインサートに赤ちゃんが居心地よい形に入れてあげることが難しかったのですが、何回かやるとママもなれることができますよ。

そしてインサートを最初に練習してぬいぐるみを入れた場所にそっと入れてあげれば、新生児の赤ちゃんも抱っこしてあげることができるんです。

こうやって抱っこすることができると、買い物にママ1人でいくこともできます。

上の子のときには首が座るまで旦那と一緒に買い物に行ってました。

もう少し流行にのってこの抱っこ紐を買っていたらなと後悔・・・

実際に使ってみた感想としては、小さい赤ちゃんがいても、両手が空くのは本当に助かります。

また子供がある程度大きくなっても、20キロぐらいまではこの抱っこ紐使うことができるので、抱っこを嫌がる頃までは十分に使うことができますよ。

ぜひ使ってみて損はない育児グッツです。



妊娠線クリームの選び方

妊娠線予防のための保湿クリームは市販で多く販売されているので、どれを購入しようか迷うところですよね。

妊娠線予防クリームを選ぶポイントを以下にあげましたので参考にしてください。



数ある妊娠線クリームのうち、成分・品質・使用感・コスパを比較しました。
できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね。

妊娠線クリーム比較表




妊婦に人気の妊娠線クリームランキング

1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームには、海外でも妊娠線予防に効果が高いとされている"シラノール誘導体"が配合され、保湿効果が非常に高いのが特徴です。

また、敏感肌の方でも安心して使えるように、5種類のオーガニック素材と美容成分が配合され、お肌に優しいのが特徴です。

実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちらです。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、妊娠線・肉割れを消す専用のクリームです。

すでにお腹などに妊娠線ができてしまった方、太ももなどにセルライトがある方などにおすすめのクリームです。

実際にNOCORクリームを使った私の体験談はこちらです。




3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



1本2800円と業界で最も安く、コスパが非常に高いのが特徴です。

葉酸が配合され、血行を促進します。ベルタよりは保湿力が落ちますが、伸びやすくベタつきにくい、バランスがとれたクリームです。








このページの先頭へ