ピジョン ベビー こだわり おていれセットを使った口コミ体験談

 【妊娠線クリーム】NOCOR




買ってよかった出産準備品

商品名:ピジョン ベビー こだわり おていれセット
メーカー:ピジョン
値段:1989円

ピジョン ベビー こだわり おていれセットを使った口コミ体験談(出産準備品)

第一子の出産準備をしている時ベビーグッズを自分で調べて用意していましたが、その中にベビー用爪切りと書かれていたので、そのうち爪切りが必要なんだなと思っていました。すぐには必要ないかもしれないけれど、産後買いに行くのも一苦労なので、赤ちゃん本舗で何となく便利そうなおていれセットを買いました。お手入れセットには爪切り、ヘアブラシ、鼻吸い器、ベビーピンセットがケースに入っています。

妊娠中は赤ちゃんのことを調べたり用意したりしましたが、爪について書かれているものに出会うことはありませんでした。なので私は爪切りを使うのはしばらく経ってからかなと思っていました。出産入院のために荷物を準備しましたが、そこにも爪切りは持って行きませんでした。

私の病院では出産し赤ちゃんが洗われた後、2時間私たち夫婦と赤ちゃん3人の時間を作ってくれました。赤ちゃんが無事生まれて嬉しく、生まれたての赤ちゃんを見るのは初めてなので夫婦2人で赤ちゃんのいろんなところを「赤ちゃんってこんな小さいんだね」と話しながら見ていました。赤ちゃん手も足も本当に小さく、そんな小さい手を見ていると
すでに爪が伸びて割れていることに気がつきました。そして赤ちゃんは爪で顔を引っ掻いていました。

赤ちゃんの爪は柔らかい分めくれやすく、産院では爪のケアまではしてくれないので入院中の4-5日間も赤ちゃんの爪は伸びっぱなしで傷が増えないかヒヤヒヤしていました。爪切りを持ってきてもらおうにも平日なので夫は面会時間に来ることができずもどかしい気持ちで過ごし、退院してすぐ爪を切りました。

妊娠中は赤ちゃんのことをいろいろ考えたり準備したりしますが、まさか爪が伸びた状態で出てくるとは想像もしていませんでした。冷静に考えると当たり前ですが、爪のことまで考えていませんでした。赤ちゃんの爪は小さく柔らかく、そして赤ちゃんがよく動くので爪がとても切りづらい!大人用の爪切りやハサミでは怖くて切れないので、赤ちゃん用の爪切りは事前に買っておいて良かったです。

退院後も赤ちゃんの爪は伸びやすいので、週に2−3回は使っています。赤ちゃんが成長していくと手や足の動きも激しくなるので、傷が増えてきました。

まさか出産直後から使うことになる程、爪切りが大切なものだとは思いませんでした。あまり爪切りの必要性は書かれていないけど、準備しておいて損はないと思います。おていれセットにはピンセットもついているので、目元に付いたとりづらいゴミをとるにも重宝しました。



妊娠線クリームの選び方

妊娠線予防のための保湿クリームは市販で多く販売されているので、どれを購入しようか迷うところですよね。

妊娠線予防クリームを選ぶポイントを以下にあげましたので参考にしてください。



数ある妊娠線クリームのうち、成分・品質・使用感・コスパを比較しました。
できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね。

妊娠線クリーム比較表




妊婦に人気の妊娠線クリームランキング

1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームには、海外でも妊娠線予防に効果が高いとされている"シラノール誘導体"が配合され、保湿効果が非常に高いのが特徴です。

また、敏感肌の方でも安心して使えるように、5種類のオーガニック素材と美容成分が配合され、お肌に優しいのが特徴です。

実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちらです。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、妊娠線・肉割れを消す専用のクリームです。

すでにお腹などに妊娠線ができてしまった方、太ももなどにセルライトがある方などにおすすめのクリームです。

実際にNOCORクリームを使った私の体験談はこちらです。




3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



1本2800円と業界で最も安く、コスパが非常に高いのが特徴です。

葉酸が配合され、血行を促進します。ベルタよりは保湿力が落ちますが、伸びやすくベタつきにくい、バランスがとれたクリームです。








このページの先頭へ

ツールバーへスキップ