ベビービョルンベビーキャリア(抱っこ紐)を使った口コミ体験談(出産準備品)

 【妊娠線クリーム】NOCOR




買ってよかった出産準備品

商品名:ベビーキャリア(抱っこ紐)
メーカー:ベビービョルン
値段:5000円(中古)

ベビービョルンベビーキャリア(抱っこ紐)を使った口コミ体験談(出産準備品)

“初めての出産時に色々と買い揃えましたが、抱っこ紐に関しては、あまり深く考えていませんでした。
初めてのお産の時に、産後すぐには出かける事はないですし、例え出かけたとしても、ベビーカーがあれば大丈夫というとても安易な考えでした。

現実はそんな甘い物では無かったですね。赤ちゃんを連れて自分が1人で出掛けるという事が、どんなに大変な事か、実際に外出するようになって分かりました。

おっぱいが出るからミルクは持ち歩かないにしても、オムツ、おしりふき、お着替え……
なかなかの荷物で、更に赤ちゃん。

ベビーカーに乗せてしまえば、荷物はベビーカーに引っ掛けられるし大丈夫と思っていましたが、それも甘かったですね。

ベビーカーに乗せるとギャン泣き。抱っこしてないと、どうにもならない状態でした。

慌てて抱っこ紐を探し、どれが良いか聞きまくり、調べまくって、ベビービョルンと某メーカーの物に辿り着きました。

使ってみないと分からないので、とりあえず、両方とも中古で購入しました。

使い比べると、断然ベビービョルンの勝ちでした。まず装着の段階で差がありました。

抱っこ紐をベストの様に着て、赤ちゃんを支える部分(赤ちゃんの背中に当たる所)をバックルで止める。赤ちゃんを抱っこしてスポンと足を入れてまたカチッとバックルを止めるだけで大丈夫なんです。

これが本当にスムーズに出来るので、もう一つ購入した某メーカーの抱っこ紐は使用出来ませんでした。

どんなに赤ちゃんが泣いて暴れていても割と楽に抱っこ紐に移行でき、抱っこする事によって赤ちゃんもおとなしくなって、眠ってくれていました。

見た目は普通の抱っこ紐と違い、かさばる様に見えますが、コンパクトに折りたためますし、持ち歩く事も出来ます。

ベストの様な形なので、肩への負担が少なく、肩ひもが肩に食い込む事も無かったです。

某メーカーの物は長時間付けていると肩が痛くなったりしていましたが、ベビービョルンはそれに比べ負担が軽かったです。

赤ちゃんが眠ってしまった時、いかに刺激を与えず起こさない様にベッドに寝かせるか。せっかく抱っこで寝かせても置く時に起きてしまってふりだしに戻る事は誰しも経験があると思います。

私も何度も経験があり、その度にため息と脱力感いっぱいで心が折れました(笑)

でもベビービョルンは赤ちゃんに刺激を与える事なく、バックルを外すとそのまま置く事が出来るので、スヤスヤ眠ったまま、抱っこ紐の背中部分ごとベッドに寝かせていました。

本当に助かりました。新生児から使用出来ますし、おんぶは出来ませんが、前向き抱っこも出来るので、お出かけの際は必ず持参していました。

お値段もそんなに高くないので、ぜひ使って頂きたいです。
重宝する事間違いなしなので、私はベビービョルンのベビーキャリアをオススメ致します!!



妊娠線クリームの選び方

妊娠線予防のための保湿クリームは市販で多く販売されているので、どれを購入しようか迷うところですよね。

妊娠線予防クリームを選ぶポイントを以下にあげましたので参考にしてください。



数ある妊娠線クリームのうち、成分・品質・使用感・コスパを比較しました。
できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね。

妊娠線クリーム比較表




妊婦に人気の妊娠線クリームランキング

1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームには、海外でも妊娠線予防に効果が高いとされている"シラノール誘導体"が配合され、保湿効果が非常に高いのが特徴です。

また、敏感肌の方でも安心して使えるように、5種類のオーガニック素材と美容成分が配合され、お肌に優しいのが特徴です。

実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちらです。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、妊娠線・肉割れを消す専用のクリームです。

すでにお腹などに妊娠線ができてしまった方、太ももなどにセルライトがある方などにおすすめのクリームです。

実際にNOCORクリームを使った私の体験談はこちらです。




3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



1本2800円と業界で最も安く、コスパが非常に高いのが特徴です。

葉酸が配合され、血行を促進します。ベルタよりは保湿力が落ちますが、伸びやすくベタつきにくい、バランスがとれたクリームです。








このページの先頭へ

ツールバーへスキップ