赤ちゃん本舗のおしりふきを使った口コミ体験談(出産準備品)

 【妊娠線クリーム】NOCOR




買ってよかった出産準備品

商品名:水99%super 赤ちゃんのおしりふき
メーカー:赤ちゃん本舗
値段:1箱(90枚入り16個)1695円

赤ちゃん本舗のおしりふきを使った口コミ体験談(出産準備品)

初めての出産で何を揃えればいいのか、また、その中でもどのメーカーの物を選べばいいのか全く分からなかったので、ネットとたまごクラブを熟読して、評価が高かったものを準備しました。

買ってよかった物、悪かった物、出産後に準備すれば良かったもの、などたくさんの先輩ママの意見が載っていて大変参考になりました。
その中でもおしりふきは必ず使う物なので、出産前に準備しておこうと思い、ランキング1位のアカチャンホンポのおしりふきを箱買いしておきました。

入院中赤ちゃんのお世話をする時は、産婦人科が用意してくれているおしりふきを使用しましたが、初めて使うものなので、良いとか悪いとか特になんとも思いませんでした。

しかし、退院して家に帰って初めてこのおしりふきを使った時にとても驚きました。
瑞々しく肌触りがよく、水分を多く含んでいるのがわかりました。産婦人科で使ったおしりふきも別段悪くはありませんでしたが、このおしりふきと比べると肌触りがややガシガシで水分量も少なく感じました。

なるほど、パッケージを見てみると、超純水99%以上使用と書いてあります。それでこんなにも瑞々しく、優しくて、いかにも赤ちゃんのために作られている商品だな、と思いました。

産後、支援センターなどで他のママさんたちと出会いましたが、全員このおしりふきを使っていたので驚きました。
従兄弟も住んでいる所にアカチャンホンポがないので、一番近い店舗までわざわざ1時間かけて買いに行っているのを知り、本当にこの商品は人気なんだなぁと分かりました。

しかし、私の近所にあるアカチャンホンポはショッピングモールの中にあるのですが、普段あまり利用することがないので、1箱使い切った後はよく行くドラッグストアで別のメーカーの物を買うようになりました。

最初は違和感がありましたが、アカチャンホンポの物より値段も安いし、節約しようと気に留めませんでした。

半年以上経って、ドラッグストアでちょくちょく買うのも面倒だな、と思い直し、久しぶりにアカチャンホンポのおしりふきを箱買いしてみました。

久々に使ってみて、最初に使った時の感動が蘇りました。今まで安いからと使っていた別メーカーの物とはまるで違う肌触りと水分量、、え?こんなに良いものだったっけ?

そして、改めて使ってみて気付いたのが、別メーカーの物は取り出す時に何枚も一緒にくっついてきて、1枚ずつはがしたり、必要ないものをまた元に戻すのが非常にストレスでしたが、このアカチャンホンポのおしりふきは、気持ち良くスムーズに1枚ずつ出てきます。
本当に良い商品です。

これからも少々値段が高くても、面倒でも、おしりふきはアカチャンホンポで箱買いします。



妊娠線クリームの選び方

妊娠線予防のための保湿クリームは市販で多く販売されているので、どれを購入しようか迷うところですよね。

妊娠線予防クリームを選ぶポイントを以下にあげましたので参考にしてください。



数ある妊娠線クリームのうち、成分・品質・使用感・コスパを比較しました。
できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね。

妊娠線クリーム比較表




妊婦に人気の妊娠線クリームランキング

1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームには、海外でも妊娠線予防に効果が高いとされている"シラノール誘導体"が配合され、保湿効果が非常に高いのが特徴です。

また、敏感肌の方でも安心して使えるように、5種類のオーガニック素材と美容成分が配合され、お肌に優しいのが特徴です。

実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちらです。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、妊娠線・肉割れを消す専用のクリームです。

すでにお腹などに妊娠線ができてしまった方、太ももなどにセルライトがある方などにおすすめのクリームです。

実際にNOCORクリームを使った私の体験談はこちらです。




3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



1本2800円と業界で最も安く、コスパが非常に高いのが特徴です。

葉酸が配合され、血行を促進します。ベルタよりは保湿力が落ちますが、伸びやすくベタつきにくい、バランスがとれたクリームです。








このページの先頭へ

ツールバーへスキップ