ワイヤレスベビーカメラの口コミ(出産準備品)

 【妊娠線クリーム】NOCOR




買ってよかった出産準備品

商品名:ワイヤレスベビーカメラBM-LT02
メーカー:トリビュート
値段:14800円

ワイヤレスベビーカメラの口コミ(出産準備品)

自宅の構造上、1階にキッチンダイニングとリビング、2階に寝室があり、寝かしつけた後に家事を行う際に、就寝後の子供の様子が心配なのでモニターが必要であると考えていました。

この商品を選んだ理由は、モニター画面が大きく、音声も拾ってくれる所と、無線の周波数が定期的に変更になるため盗聴などの心配が少ないと思い選びました。また、見た目もシンプルで部屋の置いていても気にならないと思い選びました。

実際に使用してみると、映像も鮮明で夜間などの暗い部屋で使用していても、子供がどこに眠っているのかがすぐによくわかります。映像は、モニターから操作し、広角モードから拡大することもでき、子供がどのような姿勢で眠っているかもすぐに確認することができます。そして、寝相の悪い子供はすぐにフレームアウトしそうですが、カメラに動いているものを追ってくれるという機能もついているので、子供の姿を見失うことはありません。
音声も、ちょっとした物音や咳払い、エアコンの音なども拾ってくれます。

そして、赤ちゃんの時だけでなく、まだまだ見守りの必要な幼児期にも使え、現在、子供は3歳になりますが、夜間、寝かしつけた後に家事をしたり寝室を離れて作業したい時などによく使用し、出産準備品として購入したものの中で1番長い期間お世話になっている商品です。使用方法も簡単で、モニターとカメラにそれぞれコンセントがついており、そのコンセントをさし電源ボタンを押すだけで使用できます。なので、自宅だけでなく、実家へ泊りに行った際にも小型で軽量なため簡単に持参し使用することができます。

機能面では室温も感知し、モニター上に表示されるため、エアコンも効き具合や掛け布団の調整などの参考にもなります。
子供が目覚めて起きた際に、モニターのスピーカーボタンを押しながら話すと、カメラから音声がでて、会話することもできるので「おはよう、今行くから待っていてね」などと声をかけることもできます。
少し違った使い方ではありますが、なかなか起きない主人を1階のキッチンから呼びに行くことが面倒な際に、モニターのスイッチを入れてモニターから「起きて!」と呼びかけることもあります。とても便利だなと感じました。

また、あまり使用したことのない機能ではありますが、カメラから子守り唄のような音楽を流すこともできます。
設置について、カメラはコンセントが必要であり、ベッドや布団より少し高い位置に置いた方が子供の様子を観察しやすいと思います。ベッドや布団の周囲に箪笥や本棚があれば、その上に置けばいいと思いますが、ない場合は何か設置方法を検討する必要があります。”



妊娠線クリームの選び方

妊娠線予防のための保湿クリームは市販で多く販売されているので、どれを購入しようか迷うところですよね。

妊娠線予防クリームを選ぶポイントを以下にあげましたので参考にしてください。



数ある妊娠線クリームのうち、成分・品質・使用感・コスパを比較しました。
できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね。

妊娠線クリーム比較表




妊婦に人気の妊娠線クリームランキング

1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームには、海外でも妊娠線予防に効果が高いとされている"シラノール誘導体"が配合され、保湿効果が非常に高いのが特徴です。

また、敏感肌の方でも安心して使えるように、5種類のオーガニック素材と美容成分が配合され、お肌に優しいのが特徴です。

実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちらです。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、妊娠線・肉割れを消す専用のクリームです。

すでにお腹などに妊娠線ができてしまった方、太ももなどにセルライトがある方などにおすすめのクリームです。

実際にNOCORクリームを使った私の体験談はこちらです。




3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



1本2800円と業界で最も安く、コスパが非常に高いのが特徴です。

葉酸が配合され、血行を促進します。ベルタよりは保湿力が落ちますが、伸びやすくベタつきにくい、バランスがとれたクリームです。








このページの先頭へ

ツールバーへスキップ