クリームをケチって下腹部に数カ所妊娠線ができてしまった!


妊娠線クリームを塗り始めた時期を教えてください。

妊娠 4ヶ月頃から

使っていた妊娠線クリームを教えてください。

ピジョン ボディマッサージクリーム

妊娠線クリームは一日何回いつ使っていましたか?気をつけていた部位は?

1日 1回 腹部、二の腕、大腿部に使用 

特に気をつけていた部位:腹部

結果、妊娠線はできましたか?できませんでしたか?

結局できました。

妊娠線対策の体験談を教えてください

妊娠線は見た目も気持ち悪いし、かゆくなるから絶対予防したほうがいいよーと周囲から言われて予防クリームを購入して塗っていました。
いろいろ試したのですが、毎日使うものだし継続できなければ意味がないと思ったので一番塗り心地がいいものにしました。

せっせと塗って月に1本は使用してこれで大丈夫!となぞの自信に満ち溢れていました。

そんなある日のこと、主人が一番始めに気づいたのですがおなかが出てきて見えていない下腹部の数箇所に妊娠線が。

えーせっかく毎日せっせと塗っていたのに何でーと思ったのですがときすでに遅し。
1度できてしまうとそこからくもの子を散らしたようにばっと下腹部に妊娠線ができていました。

はじめは鏡で確認しないとわからない箇所でしたがだんだん上に上がりおなか全体に妊娠線が出てきたころ、太ももや二の腕にも違和感。

ぎゃーここにもできてる!!と焦ってしまい、効果はあるかわからないのですがクリームをべったりつけて保湿したおかげか太ももや二の腕はそれ以上増えることはなかったです。

結局妊娠線ができてしまい出産したあとにおなかががぺちゃんこになると妊娠線のせいかたるんだしわしわなおなかになってしまいました。
もっと高価なものだったら妊娠線ができなかったかも?と後悔したのですが、他にも妊娠線ができた友人がいましたが、彼女は高価なものを使用していてそれでも妊娠線ができたようでした。

体質的なものもあるんでしょうが芸能人の方なんかを見ると綺麗なおなかで妊娠線のたるみもないのでそれなりにもっと努力すればよかったかなと痛感しました。

特に私は妊娠中に大幅に体重が増えましたし、適度な運動もしていなかったので妊娠線ができたのではないでしょうか。

妊娠線を消す薬なんかもあるようですが2人目産んだらまたできるだろうし誰かに見せるわけでもないのでこのままでいいやと考えています。



妊娠線クリームの選び方

妊娠線予防のための保湿クリームは市販で多く販売されているので、どれを購入しようか迷うところですよね。

妊娠線予防クリームを選ぶポイントを以下にあげましたので参考にしてください。



数ある妊娠線クリームのうち、成分・品質・使用感・コスパを比較しました。
できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね。

妊娠線クリーム比較表




妊婦に人気の妊娠線クリームランキング

1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームには、海外でも妊娠線予防に効果が高いとされている"シラノール誘導体"が配合され、保湿効果が非常に高いのが特徴です。

また、敏感肌の方でも安心して使えるように、5種類のオーガニック素材と美容成分が配合され、お肌に優しいのが特徴です。

実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちらです。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、妊娠線・肉割れを消す専用のクリームです。

すでにお腹などに妊娠線ができてしまった方、太ももなどにセルライトがある方などにおすすめのクリームです。

実際にNOCORクリームを使った私の体験談はこちらです。




3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



1本2800円と業界で最も安く、コスパが非常に高いのが特徴です。

葉酸が配合され、血行を促進します。ベルタよりは保湿力が落ちますが、伸びやすくベタつきにくい、バランスがとれたクリームです。








このページの先頭へ