今からできる妊娠線予防!自分のために、赤ちゃんのために


d89fe9bab88fab3fbabfabb8646d097e_s

つい最近、祈るような気持ちで試した妊娠検査薬に「+」が出て、言葉にならないほどの感動を味わったあなた。

産婦人科の先生に「おめでたですね!」と言われて、喜びの余りその場で飛び跳ねそうになったあなた。

しばらくその余韻に浸った後は、産後もママライフを満喫するために、幾つかの【妊婦さんのお努め】に励む必要があります。
ズバリ、『妊娠線予防』!そして、それこそが『元気な赤ちゃんの誕生』へ繋がってくるのです。

妊娠線予防のためにできること その1:マッサージ

妊娠線ができてしまう原因のひとつに、皮膚の乾燥が挙げられます。
自分に合った妊娠線クリームをたっぷり使って、お腹・太ももからお尻・胸を優しくマッサージしましょう。

妊娠線予防が大きく期待できるのはもちろん、お腹の赤ちゃんとコミュニケーションをはかることができます。

妊娠線予防のためにできること その2:体重管理

それは、急激に太らないようにすることです。

例え、お姑さんに「大事な孫のために二人分食べなきゃだめよ~」などと言われても、笑顔でスルーしましょう。

また、果物なら身体に良いはず!と思って、フルーツをいつもより積極的に摂取する妊婦さんもいますが、それも間違いです。

あまり頑張りすぎるのも良くありませんが、なるべく食事のカロリーを気にかけ、食物繊維の多いものを食べるのがオススメです。そして、ウォーキングや水泳など適度な運動を加えると、より妊娠線予防への効果が高まります。

妊娠線予防のためにできること その3:最後までやり遂げる

「もうこんなに赤ちゃんが大きくなったことだし、大丈夫だろう」と、最後の最後に油断して妊娠線ができてしまったママも少なくありません。マッサージも体重管理も、最後までやり遂げる。それが大切です。

以上のことを読んでもらうと分かるように、『妊娠線予防』は単にママが出産前と変わらずにキレイでいるためのものではありません。
赤ちゃんがお腹の中で心地よく過ごせたり、生まれて来る時によりスムーズに誕生することができたり。

ママと赤ちゃん、ふたりのために妊娠線予防はあるのです。



妊娠線クリームの選び方

妊娠線予防のための保湿クリームは市販で多く販売されているので、どれを購入しようか迷うところですよね。

妊娠線予防クリームを選ぶポイントを以下にあげましたので参考にしてください。



数ある妊娠線クリームのうち、成分・品質・使用感・コスパを比較しました。
できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね。

妊娠線クリーム比較表




妊婦に人気の妊娠線クリームランキング

1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームには、海外でも妊娠線予防に効果が高いとされている"シラノール誘導体"が配合され、保湿効果が非常に高いのが特徴です。

また、敏感肌の方でも安心して使えるように、5種類のオーガニック素材と美容成分が配合され、お肌に優しいのが特徴です。

実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちらです。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、妊娠線・肉割れを消す専用のクリームです。

すでにお腹などに妊娠線ができてしまった方、太ももなどにセルライトがある方などにおすすめのクリームです。

実際にNOCORクリームを使った私の体験談はこちらです。




3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



1本2800円と業界で最も安く、コスパが非常に高いのが特徴です。

葉酸が配合され、血行を促進します。ベルタよりは保湿力が落ちますが、伸びやすくベタつきにくい、バランスがとれたクリームです。








このページの先頭へ