流産が心配 流産の兆候ってどんなのがあるの?


流産とは?

流産とは、妊娠22週までに胎児が成長しなくなったり、母体から外へ出てきてしまうことです。
流産は全ての妊婦さんの15%に起こるといわれています。

また、妊娠12週までの早期流産、妊娠12週から22週までを後期流産と呼びます。
妊娠23週からは早産と区別されています。

流産になってしまう原因は?

妊娠初期の流産の原因のほとんどは、赤ちゃんの染色体異常であるとされています。
そのため、母親の仕事や運動が原因ではない、とされています。

流産が起こる兆候はあるの?

妊娠初期の流産の兆候として、いくつか代表的な例があります。
・急につわりがなくなる
・出血がある
 少量の血がちょろちょろで続けたり、一度にドバッと出たりさまざまです。
・腰痛
・腹痛

後期流産の兆候も殆ど同じです。
・下腹部の酷い痛み
・大量の出血
・胎動を感じなくなる

もちろん、兆候には個人差があります。

兆候が現れたら必ず流産してしまうの?

兆候が出たら必ずしも流産するわけではありません。
単純につわりがなくなった場合もありますし、軽い腹痛は子宮が大きくなるときに感じるものの
場合もあります。
ただし、素人の判断に任せず、少しでも不安なことが起きたり、「いつもと違うな」と感じた場合には
病院へ行き、正しい診断をしてもらうのが一番です。

また、稽留流産の場合、流産の兆候が現れない場合もあります。
稽留流産とは、胎児の成長が停止したが、子宮内に留まっていることです。



妊娠線クリームの選び方

妊娠線予防のための保湿クリームは市販で多く販売されているので、どれを購入しようか迷うところですよね。

妊娠線予防クリームを選ぶポイントを以下にあげましたので参考にしてください。



数ある妊娠線クリームのうち、成分・品質・使用感・コスパを比較しました。
できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね。

妊娠線クリーム比較表




妊婦に人気の妊娠線クリームランキング

1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームには、海外でも妊娠線予防に効果が高いとされている"シラノール誘導体"が配合され、保湿効果が非常に高いのが特徴です。

また、敏感肌の方でも安心して使えるように、5種類のオーガニック素材と美容成分が配合され、お肌に優しいのが特徴です。

実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちらです。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、妊娠線・肉割れを消す専用のクリームです。

すでにお腹などに妊娠線ができてしまった方、太ももなどにセルライトがある方などにおすすめのクリームです。

実際にNOCORクリームを使った私の体験談はこちらです。




3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



1本2800円と業界で最も安く、コスパが非常に高いのが特徴です。

葉酸が配合され、血行を促進します。ベルタよりは保湿力が落ちますが、伸びやすくベタつきにくい、バランスがとれたクリームです。








このページの先頭へ