稽留流産ってなに?ママに問題があるの?

 【妊娠線クリーム】NOCOR




妊娠しても何事もなく無事に出産を迎えられれば良いのですが、そうでない場合もあります。
「稽留流産」もその一つです。

稽留流産とは?

稽留流産とは、胎児の発育が子宮の中で停止してしまったものの、腹痛や出血といった流産の兆候が見られないまま2週間以上経過してしまうことをいいます。
すなわち、稽留流産とは子宮の中で胎児が死んでしまい留まっている状態のことです。

そのまま放置していても胎児はすでに死んでしまっているため、妊娠を継続することはできません。
妊娠6、7週に起こることが多いようです。

稽留流産の症状

自覚症状はほとんどありません。
妊娠すると病院の超音波検査で胎児の心拍や成長を見るのですが、その際に心拍が止まっていたり成長が見られなかった場合に稽留流産と診断されます。

稽留流産の原因

流産をすると、ママはどうしても「自分に何か原因があったのではないか?」と思い自分を責めてしまいがちですが、母体に原因があって稽留流産を起こすことはあまりありません。
稽留流産になる原因としては、胎児の染色体異常によるものが大半とされています。

このように稽留流産はいつ誰にでも起こりうることであり、自分を責める必要はまったくありません。
しかし、冷えやストレスなどにより母体に血行不良が起こり、良い胎盤が作られにくくなることは稽留流産の原因としてゼロではありません。
そのため日頃から流産しにくい体作りをすることはとても大切です。



妊娠線クリームの選び方

妊娠線予防のための保湿クリームは市販で多く販売されているので、どれを購入しようか迷うところですよね。

妊娠線予防クリームを選ぶポイントを以下にあげましたので参考にしてください。



数ある妊娠線クリームのうち、成分・品質・使用感・コスパを比較しました。
できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね。

妊娠線クリーム比較表




妊婦に人気の妊娠線クリームランキング

1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームには、海外でも妊娠線予防に効果が高いとされている"シラノール誘導体"が配合され、保湿効果が非常に高いのが特徴です。

また、敏感肌の方でも安心して使えるように、5種類のオーガニック素材と美容成分が配合され、お肌に優しいのが特徴です。

実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちらです。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、妊娠線・肉割れを消す専用のクリームです。

すでにお腹などに妊娠線ができてしまった方、太ももなどにセルライトがある方などにおすすめのクリームです。

実際にNOCORクリームを使った私の体験談はこちらです。




3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



1本2800円と業界で最も安く、コスパが非常に高いのが特徴です。

葉酸が配合され、血行を促進します。ベルタよりは保湿力が落ちますが、伸びやすくベタつきにくい、バランスがとれたクリームです。








このページの先頭へ