生理不順の人は妊娠検査薬を使えるの?


妊娠検査薬をさっそく使ってみようと思ってたけれど、生理不順の場合はどうしたらいいの?

生理不順の原因

生理不順の原因として、不安定な時期(思春期や更年期)ストレス、過度なダイエット、激しい運動、病気や薬の副作用などが考えられます。

無理は禁物ということですね。
生理は面倒なものですが、「今月は無かったけどまあいいや」と思わずに、自分が生理不順ではないか知っておく事が大切です。

生理不順だと、旅行などの予定も立てにくいですしね。
生理予定日がわかっていることにこしたことはありません。

ストレスによる生理不順の場合は、少し休養をとってリフレッシュすることで、生理周期が元に戻る事があります。

女性は普段から、生理周期、予定日を把握しておくと良いでしょう。

私は、スマートフォンのアプリで生理周期、予定日を記録していました。
ずぼらな私ですが、これは簡単で良かったです。
妊娠検査薬を使うときも、アプリで確認してから行いました。

妊娠を疑い、産婦人科を受診した際も、生理周期、前回の生理日を正確に伝えることができました。

生理不順の時、妊娠検査薬を使うタイミングは?

「予定日になっても、生理がこないからもしかして?」と思って妊娠検査薬を使用する方が多いと思います。

生理不順だと、その判断がなかなか難しいです。
つまり、妊娠を疑い、知ることが遅くなってしまいます。

生理不順の方の場合は、最後の性行為から3週間後に妊娠検査薬をすると正確な結果がでやすいそうです。
早く結果が知りたくて、妊娠検査薬をすぐ使用しても正しい結果がでるとは限りません。

28日周期以外の人や生理不順の人が妊娠し、排卵日(性行為の日)が分かってる時は性行為の日が妊娠2週目として、これを基準に週数を数えていきます。

いずれにせよ、女性は普段から自分の生理について、生理周期、生理予定日、性行為の日など把握しておくと良いでしょうね。

妊娠検査薬を使用する前に、冷静になって、生理日からどれくらいたっているか、性行為の日はいつだったか思い出してみましょう。

妊娠前に、生理不順の方は一度、婦人科で相談してみると安心です。

お腹の中で赤ちゃんが健康に育っていくために、自分の身体をいたわっていきましょう。



妊娠線クリームの選び方

妊娠線予防のための保湿クリームは市販で多く販売されているので、どれを購入しようか迷うところですよね。

妊娠線予防クリームを選ぶポイントを以下にあげましたので参考にしてください。



数ある妊娠線クリームのうち、成分・品質・使用感・コスパを比較しました。
できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね。

妊娠線クリーム比較表




妊婦に人気の妊娠線クリームランキング

1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームには、海外でも妊娠線予防に効果が高いとされている"シラノール誘導体"が配合され、保湿効果が非常に高いのが特徴です。

また、敏感肌の方でも安心して使えるように、5種類のオーガニック素材と美容成分が配合され、お肌に優しいのが特徴です。

実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちらです。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、妊娠線・肉割れを消す専用のクリームです。

すでにお腹などに妊娠線ができてしまった方、太ももなどにセルライトがある方などにおすすめのクリームです。

実際にNOCORクリームを使った私の体験談はこちらです。




3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



1本2800円と業界で最も安く、コスパが非常に高いのが特徴です。

葉酸が配合され、血行を促進します。ベルタよりは保湿力が落ちますが、伸びやすくベタつきにくい、バランスがとれたクリームです。








このページの先頭へ