つわりと性別は関係あるの?

 【妊娠線クリーム】NOCOR




妊娠中、つわりがひどい人、全くない人様々です。

私は、つわりの症状がひどく、辛かったです。

女の子だとつわりがひどいと聞いたことがあります。
本当に、つわりと赤ちゃんの性別は関係あるのでしょうか?

つわりと性別の関係

妊娠中、自分のお腹の中にいる赤ちゃんの性別は気になりますよね。
産婦人科で検診をうける度に、「今日わかるかな」と楽しみでした。
私の、友人の中には、なかなか性別がわからないとモヤモヤしている子もいました。
女の子だとエコーでの判断が難しいようですね。

私は、長い間つわりがあり、入院しますか?と先生に勧められたくらい弱っていました。
しかし、私のお腹の中の赤ちゃんは男の子でした。

私が調べたところによると、一般的には女の子を出産した妊婦さんの方がつわりがひどい方が多いそうです。
しかし、つわりそのものも原因がはっきりしていないので、性別との関係もわかっていないそうです。

つわりで性別がわかったら、面白いですよね。

つわりと性別の関係は・・・

まったくないとは言えない!けれどはっきりしない。

つわりで性別を判断するのは難しそうですね。

他にもお腹が縦に大きくなってきたら男の子、横なら女の子など他にもいろいろな噂を聞きますが、はっきりしないからこそ、妊娠中に「男の子かな?女の子かな?」と考える楽しみになるのではないでしょうか。

エコーで判断されても産まれてきたら違ったなんて話も聞いたことがあります。

健康に産まれてきてくれれば、男の子でも女の子でも歓迎!って思って出会える時を楽しみにすると良いですね。



妊娠線クリームの選び方

妊娠線予防のための保湿クリームは市販で多く販売されているので、どれを購入しようか迷うところですよね。

妊娠線予防クリームを選ぶポイントを以下にあげましたので参考にしてください。



数ある妊娠線クリームのうち、成分・品質・使用感・コスパを比較しました。
できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね。

妊娠線クリーム比較表




妊婦に人気の妊娠線クリームランキング

1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームには、海外でも妊娠線予防に効果が高いとされている"シラノール誘導体"が配合され、保湿効果が非常に高いのが特徴です。

また、敏感肌の方でも安心して使えるように、5種類のオーガニック素材と美容成分が配合され、お肌に優しいのが特徴です。

実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちらです。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、妊娠線・肉割れを消す専用のクリームです。

すでにお腹などに妊娠線ができてしまった方、太ももなどにセルライトがある方などにおすすめのクリームです。

実際にNOCORクリームを使った私の体験談はこちらです。




3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



1本2800円と業界で最も安く、コスパが非常に高いのが特徴です。

葉酸が配合され、血行を促進します。ベルタよりは保湿力が落ちますが、伸びやすくベタつきにくい、バランスがとれたクリームです。








このページの先頭へ