妊娠初期症状なしで本当に大丈夫?






妊娠に気づき喜んだのも束の間。妊娠初期症状なしで、本当に大丈夫?
と心配している人もいるのではないでしょうか。

ドラマなどでよく見る、あるとき突然「うっ」と口を押さえ、洗面所に駆け込む・・・というもの
だけが妊娠初期症状と思っていませんか?

このように急に具合が悪くなるよりも「常に車酔いしている状態」と表現する方も多いです。

また、妊婦さんの25%くらいはつわりの症状なし、というデータもあります。
つわりがないからといって心配することはありません。

つわり以外の妊娠初期症状ってどんなのがあるの?

妊娠初期にはつわり以外に以下の症状が現れることが多いです。

・生理が止まる
・食欲低下や胸やけ
・げっぷが頻繁に出る
・よだれが増える
・微熱、なんとなく体がだるい
・おりものの量が増える
・胸が張る
・乳首が痛い、痒い
・日中も眠くなる
・おなかが張る
・下腹部がシクシクする
・便秘、下痢
・味覚の変化

妊娠初期症状はみんな同じように出る?

妊娠すると必ず症状は出ます。
しかし、全ての人に同じ症状が出るとは限りません。
便秘になる人もいれば、下痢気味になる人もいます。

つわり症状なしの人や、酷くて入院が必要になるケースもあります。
また、その症状の程度や、始まる時期も個人差があります。
さらには、1人目はつわりが酷かったけど、2人目は全く症状なし、という人もいます。

妊娠初期症状なしでも大丈夫!

症状なしだと流産したのではないか・・・、と心配になる人もいるでしょう。
しかし、流産と妊娠初期症状の有無は関係ないといわれてます。

産婦人科医から「順調」といわれているのであれば問題ないでしょう。



妊娠線クリームの選び方

妊娠線予防のための保湿クリームは市販で多く販売されているので、どれを購入しようか迷うところですよね。

妊娠線予防クリームを選ぶポイントを以下にあげましたので参考にしてください。



数ある妊娠線クリームのうち、成分・品質・使用感・コスパを比較しました。
できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね。

妊娠線クリーム比較表




妊婦に人気の妊娠線クリームランキング

1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームには、海外でも妊娠線予防に効果が高いとされている"シラノール誘導体"が配合され、保湿効果が非常に高いのが特徴です。

また、敏感肌の方でも安心して使えるように、5種類のオーガニック素材と美容成分が配合され、お肌に優しいのが特徴です。

実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちらです。



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



1本2800円と業界で最も安く、コスパが非常に高いのが特徴です。

葉酸が配合され、血行を促進します。ベルタよりは保湿力が落ちますが、伸びやすくベタつきにくい、バランスがとれたクリームです。




3位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、妊娠線・肉割れを消す専用のクリームです。

すでにお腹などに妊娠線ができてしまった方、太ももなどにセルライトがある方などにおすすめのクリームです。

実際にNOCORクリームを使った私の体験談はこちらです。

>>肉割れを消す専門のNOCORクリームの料金・詳細はこちら







このページの先頭へ