妊娠初期症状で胸が張ることってあるの?






妊娠初期症状は、生理前の状態とよく似ていると言われます。そのため、妊娠初期症状として胸が張る
ことを訴えるひとは非常に多く見られます。

具体的には胸が固くなって痛いとか、乳首も敏感で痛みがあるといった症状ですが、生理前にも同様に
胸が張る人も多いので、妊娠初期症状だとは気が付かない人も多いのではないでしょうか?

胸が張る原因は?

妊娠初期に胸が張るのは、ホルモンの働きに原因があります。私たちの体は、生理前になると
プロゲステロン(黄体ホルモン)というホルモンがたくさん分泌されます。

このホルモンは妊娠初期にも引き続いてたくさん分泌されるため、妊娠初期症状に胸が張ると訴える方が多いのです。
こうした胸の張りや痛みは時間とともに落ち着いてくるので心配はいりません。
痛みや張りが強い時には、なるべくしめつけの少ないゆったりとした格好で過ごすことをお勧めします。

生理前の胸の張りとの違いは?

生理前に胸が張ることとの違いの1つに、胸が張る時期があります。
生理に伴い胸が張る場合は、早ければ生理の2週間ほど前からはじまります。

その症状が生理開始予定日を1週間近く過ぎてもまだ続いているような場合は、妊娠初期症状としての胸の張りであるかもしれません。また、痛みが通常の生理の時期よりもひどい場合も妊娠初期症状である可能性が高くなります。

胸の張りには個人差がある

とはいえ、こうした妊娠初期症状はかなり個人差があります。逆に「普段生理の時には胸が張るのに、妊娠した時には全く胸が張らなかった」とか、「1人目を妊娠した時は胸が張ったけれど、2人目の時は全然張らなかった」など、同じ人でもその時々で症状が変わりますので、あくまで目安と考えておくとよいでしょう



妊娠線クリームの選び方

妊娠線予防のための保湿クリームは市販で多く販売されているので、どれを購入しようか迷うところですよね。

妊娠線予防クリームを選ぶポイントを以下にあげましたので参考にしてください。



数ある妊娠線クリームのうち、成分・品質・使用感・コスパを比較しました。
できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね。

妊娠線クリーム比較表




妊婦に人気の妊娠線クリームランキング

1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームには、海外でも妊娠線予防に効果が高いとされている"シラノール誘導体"が配合され、保湿効果が非常に高いのが特徴です。

また、敏感肌の方でも安心して使えるように、5種類のオーガニック素材と美容成分が配合され、お肌に優しいのが特徴です。

実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちらです。



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



1本2800円と業界で最も安く、コスパが非常に高いのが特徴です。

葉酸が配合され、血行を促進します。ベルタよりは保湿力が落ちますが、伸びやすくベタつきにくい、バランスがとれたクリームです。




3位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、妊娠線・肉割れを消す専用のクリームです。

すでにお腹などに妊娠線ができてしまった方、太ももなどにセルライトがある方などにおすすめのクリームです。

実際にNOCORクリームを使った私の体験談はこちらです。

>>肉割れを消す専門のNOCORクリームの料金・詳細はこちら







このページの先頭へ