2015年版人気の内祝いランキング




「内祝いってどんなものを贈ったら喜ばれるのかな…」と悩んでいるママに、人気の内祝いをご紹介します。

お祝いの金額も違うので、みんな同じものを選ぶのは難しいと思いがちですが、人気の内祝いギフトは商品のシリーズは同じで、個数の増減で予算に合わせるタイプが多いよう。相手に喜んでもらえて自分も楽チン!な内祝いを選ぶ際は、ぜひ参考にしてみてください。

【内祝い人気No.1】八代目儀兵衛の「十二単シリーズ」

「OMOTENASHI Selection2014」金賞を受賞した、美味しいお米の人気ギフトシリーズです。

冷めると甘みがアップするお米や、炒飯にぴったりのお米、炊き込みご飯にもってこいのお米など、12食のお米の個性が料理に合わせて楽しめるうえ、それぞれの2合ずつ小分けされたお米がカラフルな風呂敷で包まれているのも人気のポイントです。

1200円・1600円・2500円・3000円・4000円・5000円(それぞれ税別)と金額幅が広く、「内祝いは頂いたお祝いに合わせて、全てこの十二単シリーズにした!」という先輩ママも!芸能人にも人気で、雑誌にも多く取り上げているので、世代を選べず喜んでもらえる内祝いギフトです。

【内祝い人気No.2】カタログギフト(パティエ ギフトプレミアム EO)5500円コース

やはり、バリエーションに富んだ商品から相手が自由に選べるカタログギフト人気は根強いです。

しかも、電子カタログで中身をチェックでき、ネットで手軽に注文できるのも嬉しいポイント。
中には5500円コースのこのカタログが40%OFFの価格で購入できるサイトもあり、出産祝いで1万円相当を頂いた人に半返しする時はグンと節約できます。

【内祝い人気No.3】スターバックス オリガミ パーソナルドリップコーヒーギフト

スターバックスがコーヒー豆の美味しさを最大限に引き出し、一杯分ずつ包んで詰め合わせたオシャレ&人気の「ORIGAMI」シリーズです。

予算に応じて選べるのも魅力的で、贈られた人がお家や職場でちょっとリッチにリラックスしたい時に楽しんでもらえます。
また、その人が仮にコーヒーがあまり好きでなかったとしても、「これなら親や友達にあげても喜ばれる!」とニッコリ。

内祝いを選ぶ時に一番大切なのは、贈り先の相手がその品を受け取った時の顔を想像することです。
確かにこれら3つの内祝いは、自分が誰かから頂いても嬉しいものばかりですよね。



妊娠線クリームの選び方

妊娠線予防のための保湿クリームは市販で多く販売されているので、どれを購入しようか迷うところですよね。

妊娠線予防クリームを選ぶポイントを以下にあげましたので参考にしてください。



数ある妊娠線クリームのうち、成分・品質・使用感・コスパを比較しました。
できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね。

妊娠線クリーム比較表




妊婦に人気の妊娠線クリームランキング

1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームには、海外でも妊娠線予防に効果が高いとされている"シラノール誘導体"が配合され、保湿効果が非常に高いのが特徴です。

また、敏感肌の方でも安心して使えるように、5種類のオーガニック素材と美容成分が配合され、お肌に優しいのが特徴です。

実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちらです。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、妊娠線・肉割れを消す専用のクリームです。

すでにお腹などに妊娠線ができてしまった方、太ももなどにセルライトがある方などにおすすめのクリームです。

実際にNOCORクリームを使った私の体験談はこちらです。




3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



1本2800円と業界で最も安く、コスパが非常に高いのが特徴です。

葉酸が配合され、血行を促進します。ベルタよりは保湿力が落ちますが、伸びやすくベタつきにくい、バランスがとれたクリームです。








このページの先頭へ