ロクシタンボディクリームを使用したがへその下に妊娠線ができた

 【妊娠線クリーム】NOCOR




妊娠線クリームを塗り始めた時期を教えてください。

妊娠  4ヶ月頃から

使っていた妊娠線クリームを教えてください。

ロキシタンのボディクリーム

妊娠線クリームは一日何回いつ使っていましたか?気をつけていた部位は?

1日  1回   お風呂上がり に使用 

特に気をつけていた部位:
脇腹辺り

結果、妊娠線はできましたか?できませんでしたか?

へその下に出来ました。

妊娠線対策の体験談を教えてください

最初、妊娠がわかったとき、妊娠線予防のことは知らず、妹からボディクリームをプレゼントされたときに聞いて初めて知りました。

母が確か脇腹の辺りに妊娠線が出来たと昔話していたのを思い出して、妊娠4ヶ月目くらいから、お風呂上がりに念入りにクリームを塗ってケアするようにしていました。

ところが、妊娠7ヶ月目くらいのある時、ふとおへその下の辺りがかゆくなったので、お風呂上がりにクリームを塗りながら、鏡で大きくなったお腹を見ていたら、おへその下(お腹が大きくなって死角になっていたところ)に赤い縦の線が何本も見えたんです。

まさか、と、思いながらお腹を少し持ち上げて、よくよくおへその下を見てみると、やっぱり妊娠線が出来ていて、とてもショックをうけました。
自分の視界で見えるところは念入りにケアしてたのに、へその下はクリームが充分ではなかったようで、全く予想外の所に妊娠線が出来たことがよりいっそうショックでした。

後で職場の妊娠経験者に聞いたら同じところに妊娠線が出来たらしく、「妊婦あるあるだ」なんて話していたのですが、私がネットで調べたときはおへその下の事を書いていなかったので、「へその下、要注意」って書いてあればいいのに、と愚痴ったほどでした。

妊娠や出産に関することは、妊娠してから初めて知ることが多すぎて、もっと例えば未婚の状態でも気軽に知識として入ってくるように情報媒体に書かれていればいいのに、と思いました。

妊娠線に関しても、予防クリームの宣伝はよくありますが、おへその下に注意した方がいいことがもっと分かりやすく書かれていれば予防できたかもしれないのに。あとは、出産後に消えてくれることを願うのみです。
この体験談が、誰かのお役に立てば幸いです。



妊娠線クリームの選び方

妊娠線予防のための保湿クリームは市販で多く販売されているので、どれを購入しようか迷うところですよね。

妊娠線予防クリームを選ぶポイントを以下にあげましたので参考にしてください。



数ある妊娠線クリームのうち、成分・品質・使用感・コスパを比較しました。
できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね。

妊娠線クリーム比較表




妊婦に人気の妊娠線クリームランキング

1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームには、海外でも妊娠線予防に効果が高いとされている"シラノール誘導体"が配合され、保湿効果が非常に高いのが特徴です。

また、敏感肌の方でも安心して使えるように、5種類のオーガニック素材と美容成分が配合され、お肌に優しいのが特徴です。

実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちらです。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、妊娠線・肉割れを消す専用のクリームです。

すでにお腹などに妊娠線ができてしまった方、太ももなどにセルライトがある方などにおすすめのクリームです。

実際にNOCORクリームを使った私の体験談はこちらです。




3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



1本2800円と業界で最も安く、コスパが非常に高いのが特徴です。

葉酸が配合され、血行を促進します。ベルタよりは保湿力が落ちますが、伸びやすくベタつきにくい、バランスがとれたクリームです。








このページの先頭へ