ママキッズナチュラルマーククリームの効果なし!妊娠線ができた・・

 【妊娠線クリーム】NOCOR




妊娠線クリームを塗り始めた時期を教えてください。

妊娠5ヶ月頃から

使っていた妊娠線クリームを教えてください。

妊娠5か月~6か月はママキッズ ナチュラルマーククリーム
6か月以降はストレッチライン マッサージクリームを使用しています。

妊娠線クリームは一日何回いつ使っていましたか?気をつけていた部位は?

1日1回入浴後に使用 

特に気をつけていた部位:お尻、太もも

結果、妊娠線はできましたか?できませんでしたか?

お尻と太ももに出来てしまいました。

妊娠線対策の体験談を教えてください

妊娠5か月から使用していたママキッズのマタニティクリームは、120gのサイズをお祝いに会社の先輩に頂きました。その時期は家計が苦しかったこともあり、1日に1回、少量をケチって使用していました。

結果、お腹には妊娠線は出来ませんでしたが、お尻のパンティラインの部分に4本、前側の太ももの部分に猫のヒゲのような3本線の妊娠線が出来てしまいました。

クリームを塗っていたはずなのに何故だろうとショックを受け、自分なりにサイトなどで調べてみたところ、乾燥肌の体質の人や、痩せ型の体系の人は特になりやすいとのことでした。

私の肌質は乾燥性敏感肌、体系も妊娠前は身長166センチ50キロと痩せ型だったので、できやすい条件に当てはまっていました。

それを知ってからは妊娠線クリームは少しずつ使うのは止めて、入浴後にたっぷり使用する事と、乾燥が気になる日には朝にも塗るようにしました。

塗る際にはマッサージをしながら塗るようにし、お風呂もできるだけシャワーで済ませず、保湿成分が入った入浴剤を入れて入るようにしました。マ

タニティクリームが無くなってしまった時は、普通のクリームタイプのボディクリームを塗ることもありました。

現在は妊娠9か月ですが毎日、習慣化させて塗っていた為か妊娠線は白っぽく目立たなくなっています。
主人にも近くで見ないと分からないくらいに薄くなってきたと言われたので、1度出来てしまっても諦めずに保湿し続けるのが大切だと思います。



妊娠線クリームの選び方

妊娠線予防のための保湿クリームは市販で多く販売されているので、どれを購入しようか迷うところですよね。

妊娠線予防クリームを選ぶポイントを以下にあげましたので参考にしてください。



数ある妊娠線クリームのうち、成分・品質・使用感・コスパを比較しました。
できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね。

妊娠線クリーム比較表




妊婦に人気の妊娠線クリームランキング

1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームには、海外でも妊娠線予防に効果が高いとされている"シラノール誘導体"が配合され、保湿効果が非常に高いのが特徴です。

また、敏感肌の方でも安心して使えるように、5種類のオーガニック素材と美容成分が配合され、お肌に優しいのが特徴です。

実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちらです。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、妊娠線・肉割れを消す専用のクリームです。

すでにお腹などに妊娠線ができてしまった方、太ももなどにセルライトがある方などにおすすめのクリームです。

実際にNOCORクリームを使った私の体験談はこちらです。




3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



1本2800円と業界で最も安く、コスパが非常に高いのが特徴です。

葉酸が配合され、血行を促進します。ベルタよりは保湿力が落ちますが、伸びやすくベタつきにくい、バランスがとれたクリームです。








このページの先頭へ