安物のクリームを購入し、メロンの皮模様の妊娠線ができた体験談






妊娠線クリームを塗り始めた時期を教えてください。

妊娠 5ヶ月頃から。私は骨盤が前傾だった為、お腹が出るのが早かったです。5ヶ月なのに、臨月?と言われる事がしばしばでした。

使っていた妊娠線クリームを教えてください。

ストレッチマーク

妊娠線クリームは一日何回いつ使っていましたか?気をつけていた部位は?

1日  数回   乾いた時 に使用 

特に気をつけていた部位:お腹全体とお尻。

妊娠線対策の体験談を教えてください

妊娠線クリームを当時近くにあったベビー用品店で購入しました。

私は初めての妊娠で知識が殆ど無く、妊娠線については調べもしていなかったのですが母から「私とあなたは体型や体質が似ているからもしかしたら妊娠線が私みたいにひどくなるかもしれない!」と母自らお腹やお尻の肉割れを見せてくれたので、妊娠線を作らないクリームを探す事にしました。

今から7年程前の話です。

当時私はガラケーでパソコンも自宅になかった為、ネットで調べることなどせずに近くのベビー用品店にある妊娠線予防のクリームを何種類か成分を見比べ、「同じ成分なら…」と一番安い物を購入しました。

お腹が大きくなりだした頃から入浴後と翌朝の朝食後に塗り続けました。

そのお陰か全く妊娠線なく過ごせたので安心していましたが妊娠後期に胎児が急激に成長し、私自身の体重も一気に増えました。

11月の中旬だったと思います。乾燥も気になり出し、「これはマズイ!」と思い、「常にベタベタでもイイや!」と諦め常にお腹を触って、乾いていれば塗る!の繰り返しをしました。

自分では常にケアしていたつもりでした。

が……長男を産んで半年が経った頃おヘソから下にスイカ…いや、メロンの皮模様の妊娠線がある事に気付きました。ショックでした。
お尻にはスイカの皮模様の妊娠線。絶望的でした。

改善したい!とネットで口コミの良い妊娠線を消すクリームを高額で購入しましたが効果はありませんでした。

次男妊娠時は「どうせ消えない妊娠線だし!」と諦めてクリームも塗りませんでした。

スマホに変えて、後から知った話ですが産婦人科の先生には「妊娠線予防にはどんなクリームよりエクストラバージンオイル」が効く!と言われた方がいて、効果もあった様なので当時知っていれば安上がりだし、それを使っていただろうな…という後悔で今はいっぱいです。

何十年も経った母でさえ、妊娠線が残っています。
これから妊活をされる方、お腹が大きくなり始めた方は特にネット情報を収集し、より有効的な対処を取って欲しいと思いました。



妊娠線クリームの選び方

妊娠線予防のための保湿クリームは市販で多く販売されているので、どれを購入しようか迷うところですよね。

妊娠線予防クリームを選ぶポイントを以下にあげましたので参考にしてください。



数ある妊娠線クリームのうち、成分・品質・使用感・コスパを比較しました。
できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね。

妊娠線クリーム比較表




妊婦に人気の妊娠線クリームランキング

1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームには、海外でも妊娠線予防に効果が高いとされている"シラノール誘導体"が配合され、保湿効果が非常に高いのが特徴です。

また、敏感肌の方でも安心して使えるように、5種類のオーガニック素材と美容成分が配合され、お肌に優しいのが特徴です。

実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちらです。



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



1本2800円と業界で最も安く、コスパが非常に高いのが特徴です。

葉酸が配合され、血行を促進します。ベルタよりは保湿力が落ちますが、伸びやすくベタつきにくい、バランスがとれたクリームです。




3位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、妊娠線・肉割れを消す専用のクリームです。

すでにお腹などに妊娠線ができてしまった方、太ももなどにセルライトがある方などにおすすめのクリームです。

実際にNOCORクリームを使った私の体験談はこちらです。

>>肉割れを消す専門のNOCORクリームの料金・詳細はこちら







このページの先頭へ