数日サボっただけで妊娠9ヶ月で妊娠線がくっきりできた体験談

 【妊娠線クリーム】NOCOR




妊娠線クリームを塗り始めた時期を教えてください。

妊娠 8ヶ月頃から

使っていた妊娠線クリームを教えてください。

ニベアの青缶

妊娠線クリームは一日何回いつ使っていましたか?気をつけていた部位は?

1日 1回   お風呂後に使用 

特に気をつけていた部位:おなか全般

妊娠線対策の体験談を教えてください

妊娠線の予防に友人からの勧めで、8か月ごろにニベアの青缶を購入しました。
予防線ケアの商品はどれも金額が高かったため、ニベアは安く購入できたのでお財布に優しかったです。

毎日、毎日、お風呂あがりに塗っていました。
おなか全体に塗っていたので、クリームも沢山つかっていました。
効果があったのかどうかはわかりませんが、8ヶ月~9ヶ月の段階でも、私の場合おなかが小さかったためか、妊娠線は全くみられませんでした。

その後、めんどくさがりの私は、もうそんなに大きくならないだろうし、妊娠線なんて出ないでしょ?っと思い、
9か月ごろからクリームをまったくぬらなくなってしまいました。
それが、災いし・・・

臨月をすぎたあたりから、おへその下あたりに線がついてたんです。

始めは下着の線かな?なんて思っていたのですが、あれ・・・この線毎日ついてるよね?っと、しかもちょっとギザギザ・・。
あ~!!。マジカっと・・。これは間違いなく、妊娠線だな・・と確信しました。

数日たって、気づきにくいおなかのしたや、横あたりからひとつふたつと、妊娠線が増えていました。
また、ニベアを取り出し、塗りだしましたが、妊娠線は1度出てしまえば終わり・・・
ニベアを塗りだしてからは、増えることはなかったですが、消えることはなかったです。

出産して、おなかを見ると、赤いギザギザ線が残っていて、鏡をみるたびに凹んでいました。
なぜ、あのときに塗っていなかったのか・・・と。

数か月たってからは赤くなくなり、線は消えてはないですが、薄くなっていました。
今も薄いままギザギザした型があるような感じで残っています。

妊娠線に気づいてから塗りだして、その後、増えなかったってことは、8ヶ月~臨月まで毎日塗っていれば、妊娠線はでることはなかったのだと思います。
毎日かかさず予防することが大事だと思いました。



妊娠線クリームの選び方

妊娠線予防のための保湿クリームは市販で多く販売されているので、どれを購入しようか迷うところですよね。

妊娠線予防クリームを選ぶポイントを以下にあげましたので参考にしてください。



数ある妊娠線クリームのうち、成分・品質・使用感・コスパを比較しました。
できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね。

妊娠線クリーム比較表




妊婦に人気の妊娠線クリームランキング

1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームには、海外でも妊娠線予防に効果が高いとされている"シラノール誘導体"が配合され、保湿効果が非常に高いのが特徴です。

また、敏感肌の方でも安心して使えるように、5種類のオーガニック素材と美容成分が配合され、お肌に優しいのが特徴です。

実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちらです。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、妊娠線・肉割れを消す専用のクリームです。

すでにお腹などに妊娠線ができてしまった方、太ももなどにセルライトがある方などにおすすめのクリームです。

実際にNOCORクリームを使った私の体験談はこちらです。




3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



1本2800円と業界で最も安く、コスパが非常に高いのが特徴です。

葉酸が配合され、血行を促進します。ベルタよりは保湿力が落ちますが、伸びやすくベタつきにくい、バランスがとれたクリームです。








このページの先頭へ