オーガニックマドンナを塗っても下腹部に妊娠線ができた体験談




妊娠線クリームを塗り始めた時期を教えてください。

妊娠 5ヶ月頃から

使っていた妊娠線クリームを教えてください。

マドンナ 「オーガニックマドンナ ボディセラムスーペリア」
LUSH マッサージバー「華」

妊娠線クリームは一日何回いつ使っていましたか?気をつけていた部位は?

1日  2回  朝と夜、かゆくなったとき  に使用 

特に気をつけていた部位:お腹とおしり

妊娠線対策の体験談を教えてください

妊娠線に関しては、なんのケアもしていなかったのに全然できなかった友達と一生懸命ケアをしていてもできてしまった友達がいて、「できてしまっても仕方がない。マタニティーのイベントのひとつとして楽しんでケアした方がよい」という友達の話を聞いて気楽に取り組みました。

わたしはつわりがひどく出産直前まで気持ち悪く、食事だけでなく石けんなどの匂いも気をつけていましたので、オーガニック系のものを使うことにしました。

マドンナの商品はサンプルを取り寄せてから使いました。
のびが良いのにさっぱりとしていて使いやすかったのですが、のびが良いだけに小さいチューブでもかなりもちました。出産1ヶ月前にマドンナのクリームがなくなってからはLUSHのマッサージバー「華」を使いました。

こちらは香りは強いですが、自分で好きな香りを選び気持ち悪くもならなかったので産後もずっと使っています。

5月の出産だったのでお腹が膨らみ始めた11月から使い始めましたが、このときはまだ「マタニティ中のイベント」という意識の方が強く、赤ちゃんをなでるつもりで声をかけながら塗っていました。

これはヤバいと思い始めたのが1月ごろから。空気の乾燥もあると思うのですが急にお腹が大きくなり出して常に「お腹がかゆい」状態が続きました。

スーパーなどに買い物に行っていてもかゆくってがまんできず、トイレに行ってお腹をかきむしっていたほどです。

このときからクリームをこまめに塗るようにしていましたが、塗ることでかゆみが落ち着くという効果も感じられず、形ばかり塗っていたという感じです。

妊娠線は肌の乾燥と弾力不足からできると聞いていたので、お腹がかゆくなったときは心配しましたが妊娠線は全然出ませんでした。

「自分は妊娠線がでないタイプ」だと思い込んでいたのですが、出産1ヶ月前のある日、全身が映る鏡をみてびっくり!お腹の下側の広範囲にわたって「ひじき」がいっぱい付いたようにひび割れていたのに気がつきました。

それまでお腹がかゆくなっていたのは、脇腹付近。それで脇腹ばかりにクリームを塗っていたのですが、あとからネットで調べたらお腹の下側に妊娠線ができやすいことを知りました。

一応、クリームを塗るときにはお腹全体に塗っていたので、できてしまった部分にもクリームが届いていたのだと思うのですが、本当に「いつの間に?」というくらい気がつかないうちに妊娠線ができてしまったのでショックでした。

ちなみに2人目のときは1人目の世話で忙しく全然ケアできませんでしたが、増えることなく無事出産を迎えました。



妊娠線クリームの選び方

妊娠線予防のための保湿クリームは市販で多く販売されているので、どれを購入しようか迷うところですよね。

妊娠線予防クリームを選ぶポイントを以下にあげましたので参考にしてください。



数ある妊娠線クリームのうち、成分・品質・使用感・コスパを比較しました。
できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね。

妊娠線クリーム比較表




妊婦に人気の妊娠線クリームランキング

1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームには、海外でも妊娠線予防に効果が高いとされている"シラノール誘導体"が配合され、保湿効果が非常に高いのが特徴です。

また、敏感肌の方でも安心して使えるように、5種類のオーガニック素材と美容成分が配合され、お肌に優しいのが特徴です。

実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちらです。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、妊娠線・肉割れを消す専用のクリームです。

すでにお腹などに妊娠線ができてしまった方、太ももなどにセルライトがある方などにおすすめのクリームです。

実際にNOCORクリームを使った私の体験談はこちらです。




3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



1本2800円と業界で最も安く、コスパが非常に高いのが特徴です。

葉酸が配合され、血行を促進します。ベルタよりは保湿力が落ちますが、伸びやすくベタつきにくい、バランスがとれたクリームです。








このページの先頭へ