太ももに妊娠線ができた体験談と画像






妊娠中は産後のことも考えていろいろケアは必要です。
特に妊娠線はお腹が大きいとできやすいので予防したいですよね。

妊娠線っていうとお腹にできるというイメージですが太ももにできる場合もあります。
太ももだと隠すのが難しいので太ももの妊娠線はできれば避けたいところです。

→妊娠線クリームは何を選べばいいの?

妊娠線はどうしてできるの?

妊娠線がお腹だけでなく太ももにできるのは意外に思うかもしれません。
妊娠線はお腹が大きくなることによって皮膚が引き伸ばされることが原因で起こることが多いからです。

皮膚が引き伸ばされるのは何もお腹だけではありません。
体重増加などで太ももの皮膚の引き伸ばしは起こります。

太ももだって妊娠中体重が増加し皮膚が引き伸ばされれば妊娠線はできます。
妊娠線は表面の皮膚ではなく真皮や皮下組織に亀裂が生じることによってできます。

真皮や皮下組織は表皮ほど回復しずらいので妊娠線は消えにくくなります。
一度亀裂が生じると瘢痕化し、ずっと残ります。

だから妊娠線は一度できたら治らないと言われています。
家族が増えるのはうれしいけど体に妊娠線が残るのは嫌ですよね。

妊娠線を悪化させない予防は大切です。

太ももの妊娠線を予防するには?

お腹の妊娠線もそうですが、特に太ももの妊娠線予防は体重管理です。
お腹の妊娠線は限界までお腹が膨らむので予防するにも限界があります。

でも太ももはそうではありません。
太ももの妊娠線の原因はいわば肥満によって肉割れができてしまうのと同じです。

基本的には低カロリーな食事にすればいいですが、妊娠中はダイエットはだめです。
妊娠中の方は赤ちゃんのためにも栄養バランスのとれた食事は3食とりましょう。

食べつわりとか妊娠中は過剰にたべてしまいがちです。
わたしは妊娠中期になるとどうしてもチョコが食べたくなりました。

食欲が止まらないんです。
体重はそのとき結構ふえました。

妊娠中の体重増加は最低でも8〜10kgが目安です。
あとは低脂肪のヨーグルトや糸こんにゃくなどをうまく食欲を逃がしましょう(笑)

使っていた妊娠線クリームと塗り始めた時期を教えてください。

キャリネスボディクリームを妊娠4ヶ月くらいになって使い始めました。

妊娠線がうつっている写真の部位を書いてください。

太もも

DSC_2911

妊娠線ができてしまった体験談を教えてください。

妊娠をして4ヶ月くらいから、妊娠線の予防クリームを使い始めました。
段々と体重も増えていったので、念入りに足やお腹、胸などに妊娠線予防クリームを塗っていました。

しかし、念入りにクリームを塗っていたのにも関わらず、太ももにだけ、妊娠線ができてしまいました。
妊娠線ができてくるとき、皮膚が少し赤くなってきて、痒くもなってきていました。

これはやばいかもしれないと思ったのですが、時すでに遅しで、体重が増えてしまったことの方が早くて、くっきりとした妊娠線ができてしまいました。

ですが、胸やお腹など、目立つところではなくて、あまり目立たない太ももにできただけだったので、それは本当によかったなぁとも思いました。

しかし、授乳をしていくと、また胸が張ることで妊娠線がうっすらとできかけていました。
だから、急いで妊娠線予防クリームを塗っていたら、その線も消えて妊娠線もできなくてすみました。
早い対処が大切だと、実感しました。



妊娠線クリームの選び方

妊娠線予防のための保湿クリームは市販で多く販売されているので、どれを購入しようか迷うところですよね。

妊娠線予防クリームを選ぶポイントを以下にあげましたので参考にしてください。



数ある妊娠線クリームのうち、成分・品質・使用感・コスパを比較しました。
できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね。

妊娠線クリーム比較表




妊婦に人気の妊娠線クリームランキング

1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームには、海外でも妊娠線予防に効果が高いとされている"シラノール誘導体"が配合され、保湿効果が非常に高いのが特徴です。

また、敏感肌の方でも安心して使えるように、5種類のオーガニック素材と美容成分が配合され、お肌に優しいのが特徴です。

実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちらです。



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



1本2800円と業界で最も安く、コスパが非常に高いのが特徴です。

葉酸が配合され、血行を促進します。ベルタよりは保湿力が落ちますが、伸びやすくベタつきにくい、バランスがとれたクリームです。




3位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、妊娠線・肉割れを消す専用のクリームです。

すでにお腹などに妊娠線ができてしまった方、太ももなどにセルライトがある方などにおすすめのクリームです。

実際にNOCORクリームを使った私の体験談はこちらです。

>>肉割れを消す専門のNOCORクリームの料金・詳細はこちら







このページの先頭へ