腰痛妊婦におすすめのコルセットはどれ?


腰痛妊婦になった場合に、おすすめのコルセットはあるのでしょうか。
妊娠中は日々大きくなるお腹を支えるための負荷がかかり、腰に痛みを抱える苦しむ妊婦が増えてきますよね。
そこで、腰痛妊婦におすすめのコルセットをご紹介します。

トコちゃんベルトII

腰痛妊婦におすすめのコルセットといえば、『トコちゃんベルトII』ではないでしょうか。
骨盤ケアでおなじみのトコちゃんベルトの中でも、特に、妊娠中の腰痛に悩まされる妊婦向けのものになっています。

胎内の赤ん坊がすくすくと成長するにつれて緩んでくる骨盤を支え、過剰な緩みを防ぎます。
その作用が腰の痛みも抑えることになるのですね。
ですから、腰痛妊婦になった場合にコルセットを使おうと思うのならば、『トコちゃんベルトII』も良いですね。

パワフルギアF

腰痛妊婦におすすめのコルセットといえば、『パワフルギアF』も候補に挙げたいですね。
産前〜産後という長い時期にわたって使用できるので、使い勝手が良いのです。

胎内の赤ん坊が大きくなってくるのにつれて緩みがちな骨盤を支えるため、お腹の重みによる動きづらさを緩和できます。
その結果、腰の痛みも軽減することに繋がるのですね。
ですから、腰痛妊婦になった場合のコルセット選びならば、『パワフルギアF』も良いのではないでしょうか。

腰痛予防にはコルセットを

腰痛妊婦におすすめのコルセットには、『トコちゃんベルトII』や『パワフルギアF』があります。
妊娠中は大きくなるお腹によって骨盤が自然と緩みがちになり、腰の痛みやだるさを感じる妊婦が多くなる傾向があるのです。

そのため、腰痛妊婦となるのを予防したり、その状態を軽減したりするためのコルセットを考えるならば、『トコちゃんベルトII』や『パワフルギアF』はいかがでしょうか。



妊娠線クリームの選び方

妊娠線予防のための保湿クリームは市販で多く販売されているので、どれを購入しようか迷うところですよね。

妊娠線予防クリームを選ぶポイントを以下にあげましたので参考にしてください。



数ある妊娠線クリームのうち、成分・品質・使用感・コスパを比較しました。
できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね。

妊娠線クリーム比較表




妊婦に人気の妊娠線クリームランキング

1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームには、海外でも妊娠線予防に効果が高いとされている"シラノール誘導体"が配合され、保湿効果が非常に高いのが特徴です。

また、敏感肌の方でも安心して使えるように、5種類のオーガニック素材と美容成分が配合され、お肌に優しいのが特徴です。

実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちらです。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、妊娠線・肉割れを消す専用のクリームです。

すでにお腹などに妊娠線ができてしまった方、太ももなどにセルライトがある方などにおすすめのクリームです。

実際にNOCORクリームを使った私の体験談はこちらです。




3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



1本2800円と業界で最も安く、コスパが非常に高いのが特徴です。

葉酸が配合され、血行を促進します。ベルタよりは保湿力が落ちますが、伸びやすくベタつきにくい、バランスがとれたクリームです。








このページの先頭へ