簡単!妊婦の体重管理が楽になるアプリ紹介






簡単に妊婦が体重の管理ができる体重管理アプリがあると助かりますよね。
妊婦は日々の暮らしの中で出産までの体重増加バランスを考えやすくなると、とても便利です。
そこで今回は、簡単に妊婦の体重管理が楽になる体重管理アプリをご紹介しましょう。

Baby Smile

Androidで妊婦の体重管理アプリとしては、『Baby Smile』はいかがですか。
全国にある産婦人科で配布中のメディア『BabyPedia』が公認しているアプリなのです。

妊婦の体重から出産後の赤ちゃんの健康まで管理しやすく、プレママだけではなくプレパパも使える優れものです。
出産までの体重管理アプリとしても、出産後の育児記録アプリとしても使いやすいですね。

にんぷ体重ノート

iPhoneで妊婦の体重管理アプリとしては、『にんぷ体重ノート』はいかがですか。
毎月300万以上もの人々が利用している健康ポータル『カラダノート』の運営が提供するアプリなのです。

妊婦ならば一度は悩む体重管理の苦労を解消し、グラフ化して見やすくしたり目標体重の検索機能があたりと便利です。
体重を計測して入力だけという簡単な体重管理アプリなので、快適なマタニティライフを妨げないのも魅力ですね。

体重管理アプリの活用を!

AndroidやiPhoneといろいろありますが、快適な妊婦生活を送るためにも、体重管理アプリをうまく活用したいですね。
体重の増加バランスや体重オーバーに悩む妊婦は少なくありません。

だからこそ、『Baby Smile』や『にんぷ体重ノート』のような体重管理アプリを愛用するのはいかがでしょうか。



妊娠線クリームの選び方

妊娠線予防のための保湿クリームは市販で多く販売されているので、どれを購入しようか迷うところですよね。

妊娠線予防クリームを選ぶポイントを以下にあげましたので参考にしてください。



数ある妊娠線クリームのうち、成分・品質・使用感・コスパを比較しました。
できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね。

妊娠線クリーム比較表




妊婦に人気の妊娠線クリームランキング

1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームには、海外でも妊娠線予防に効果が高いとされている"シラノール誘導体"が配合され、保湿効果が非常に高いのが特徴です。

また、敏感肌の方でも安心して使えるように、5種類のオーガニック素材と美容成分が配合され、お肌に優しいのが特徴です。

実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちらです。



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



1本2800円と業界で最も安く、コスパが非常に高いのが特徴です。

葉酸が配合され、血行を促進します。ベルタよりは保湿力が落ちますが、伸びやすくベタつきにくい、バランスがとれたクリームです。




3位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、妊娠線・肉割れを消す専用のクリームです。

すでにお腹などに妊娠線ができてしまった方、太ももなどにセルライトがある方などにおすすめのクリームです。

実際にNOCORクリームを使った私の体験談はこちらです。

>>肉割れを消す専門のNOCORクリームの料金・詳細はこちら







このページの先頭へ