マタニティブルーの解消法


「妊娠」が判明すると、とても嬉しい気持ちになる反面、これから経験したことのないような事が起こるだろうことに対しての不安もでてくると思います。
そのような妊婦さんの気持ちを表した言葉が「マタニティブルー」です。

そのマタニティブルーですが、どんな症状がマタニティブルーといわれているのか、またなった時の解消法などはあるのか、気になります。

マタニティブルーの症状や解消法ってどんな方法?

さて、マタニティブルーの症状や解消法はみなさん知りたいところだと思います。

「マタニティブルー」とは、妊娠している時・赤ちゃんを産んでからの何かしらの気分の落ち込んだ状態のことをいいます。
マタニティブルーの原因となっているものは、主にはホルモンバランスの崩れからくるといわれています。

症状としては、やる気が出ない・イライラする・ちょっとしたことで涙が出てしまうなどの症状があります。
妊娠出産という、未知の世界の事を考え、そうなったらどうしたらいいのか不安になるのがむしろ自然な事だと思ったりもします。

ですがこのマタニティブルー、ちゃんと解消法だってあります。

・旦那さんや家族など、身の周りにいる人に悩みを聞いてもらう。
・ひとりであまり深く考えすぎない。
・自分の好きなことを、体に負担のかからない程度に思う存分楽しむ。

などが解消法として挙げられます。
どれもマタニティブルーの解消法としては簡単なことです。

お母さんが毎日楽しく笑って過ごしていると、お腹の赤ちゃんにもきっと伝わることと思います。
毎日の生活をなるべく不安がらずに快適に過ごすにはどうしたらいいか、あなたの近くにいる人たちと一緒になって考えてみるのもいいですね。
解消法なんて必要なくなるかもしれません。



妊娠線クリームの選び方

妊娠線予防のための保湿クリームは市販で多く販売されているので、どれを購入しようか迷うところですよね。

妊娠線予防クリームを選ぶポイントを以下にあげましたので参考にしてください。



数ある妊娠線クリームのうち、成分・品質・使用感・コスパを比較しました。
できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね。

妊娠線クリーム比較表




妊婦に人気の妊娠線クリームランキング

1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームには、海外でも妊娠線予防に効果が高いとされている"シラノール誘導体"が配合され、保湿効果が非常に高いのが特徴です。

また、敏感肌の方でも安心して使えるように、5種類のオーガニック素材と美容成分が配合され、お肌に優しいのが特徴です。

実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちらです。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、妊娠線・肉割れを消す専用のクリームです。

すでにお腹などに妊娠線ができてしまった方、太ももなどにセルライトがある方などにおすすめのクリームです。

実際にNOCORクリームを使った私の体験談はこちらです。




3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



1本2800円と業界で最も安く、コスパが非常に高いのが特徴です。

葉酸が配合され、血行を促進します。ベルタよりは保湿力が落ちますが、伸びやすくベタつきにくい、バランスがとれたクリームです。








このページの先頭へ