モーツアルトより効果の高い胎教音楽は?






昔から多くの妊婦さんが興味を持つという「胎教」。
また、胎教と言えばモーツアルトのイメージが一般的に強いものですが、モーツアルト以外に胎教にいい音楽はどんなのがあるのか気になりますよね。

こんなのがあった、モーツアルトより効果があるといわれる胎教音楽は?

モーツアルト以上に効果のある胎教音楽ってどういったものがあるのか、実は知らない人が多いのではないでしょうか。
実際にはモーツアルトよりも効果のある胎教音楽には、どういった音楽があるのでしょうか。

一般的に、胎教にいい音楽とされるのはオルゴール・ピアノの音色やモーツアルトを含むクラシック音楽などです。

人間はクラシック音楽を聴くことによって、脳波がα波になります。
α波とは、人間がリラックス状態になった時の脳波の状態です。

クラシック音楽以外にも、脳波がα波の状態になる音楽があります。
それは、ジブリ音楽やディズニーの音楽などです。

これらの音楽をオルゴールの音色で聴いてみると、胎教音楽としての効果がさらにアップしそうですね。
またこれらの胎教音楽は、妊婦さんにも、お腹の中の赤ちゃんにとっても優しく響く音色です。
それがリラックス効果をもたらしてくれるのです。

しかし、例えばクラシック音楽などにいまいち興味がない妊婦さんが、胎教にいいからといってクラシック音楽を無理に効いても、効果はあまりありません。
要するに、お母さんが好きな音楽でリラックスできていない状態だと、お腹の赤ちゃんも同様にリラックスできないのです。

一般的な意見にとらわれることはありません。
「お母さんが好きな音楽」が、実はモーツアルト以上に効果を生み出す胎教音楽なのかもしれません。



妊娠線クリームの選び方

妊娠線予防のための保湿クリームは市販で多く販売されているので、どれを購入しようか迷うところですよね。

妊娠線予防クリームを選ぶポイントを以下にあげましたので参考にしてください。



数ある妊娠線クリームのうち、成分・品質・使用感・コスパを比較しました。
できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね。

妊娠線クリーム比較表




妊婦に人気の妊娠線クリームランキング

1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームには、海外でも妊娠線予防に効果が高いとされている"シラノール誘導体"が配合され、保湿効果が非常に高いのが特徴です。

また、敏感肌の方でも安心して使えるように、5種類のオーガニック素材と美容成分が配合され、お肌に優しいのが特徴です。

実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちらです。



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



1本2800円と業界で最も安く、コスパが非常に高いのが特徴です。

葉酸が配合され、血行を促進します。ベルタよりは保湿力が落ちますが、伸びやすくベタつきにくい、バランスがとれたクリームです。




3位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、妊娠線・肉割れを消す専用のクリームです。

すでにお腹などに妊娠線ができてしまった方、太ももなどにセルライトがある方などにおすすめのクリームです。

実際にNOCORクリームを使った私の体験談はこちらです。

>>肉割れを消す専門のNOCORクリームの料金・詳細はこちら







このページの先頭へ