レンタルがお得なベビーグッズリスト




出産準備をしようとリストを作ると結構たくさんベビーグッズ必要になると実感できるでしょう。
しかも、ベビーグッズも安いものばかりではなく、1万以上のベビーグッズが入用になるので出費が頭を悩ませます。

できれば赤ちゃんのために新品のベビーを用意したいけれど、お財布事情を考えるとそうはいきません。
しかもベビーグッズの口コミなどを見ていると、使用期間が短命だけど必要なベビーグッズもあります。

そんなとき新品ではなく、レンタルで済ませることも一つの方法です。
購入かレンタルどっちが得なのでしょうか?

ベビーグッズでレンタルするメリットは?

レンタルの最大の一番のメリットはお金と収納です。
ただベビーグッズを使う期間にもよりますが、買ったほうがレンタル料より割安になるときもあります。

なので、どれくらいベビーグッズを使用するかの見積もりとレンタル料金を秤にかける必要があります。
まして送料がかかる場合にはなおさらです。

そして収納。
子供が生まれると何かとベビーグッズが増え、ただでさえ狭い部屋にベビーグッズがあふれてしまいます。

しかも成長とともにどんどん新しいベビーグッズは増えていき、一方で不要なベビーグッズも増えていきます。
その点レンタルであれば、使用期間が過ぎれば返却してしまえばいいので場所をとりません。

しかも最近のレンタル商品は除菌もされて、とてもきれいなベビーグッズとなっているので使うのも抵抗がありません。
でも、新品にはかないません。

大切なわが子が使うものです。
レンタルが得な場合と購入する場合の向き不向きがあるので、それを見極めるのがとても難しいですよね。

ベビーグッズでレンタルに向くものは?

ベビーグッズの中でもかさ張る家具であるベビーベットをレンタルするか迷っている人も多いと思います。
子供の性格にもよるので、レンタルするかどうか迷いますよね。

なかには、添い寝しか寝てくれない赤ちゃんもいます。
そうするとベビーベットを買ったのに結局使わなかったというママさんもいます。

しかもベビーグッズの中でも群を抜いて大きくて邪魔になりがち。
使わなくなった時に廃棄するのも大変。

そう考えるとレンタルのほうがメリットがでてきますね。
ほかにレンタルしたほうがいいベビーグッズは、意外とだっこ紐だと思います!

わたしはベビーカーとだっこ紐両方購入したのですが、育児中に妊娠してしまいだっこ紐が使えませんでした。
しかも予想以上に子供の体重がふえ、だっこ紐だと腰痛がひどくなってしまい、使用期間がなんと半年も満たしませんでした。

年子妊娠はイレギュラーなイベントだったので、一概にほかのママさんに当てはまりません。
でも、産後の体調や子供の大きさなどによってだっこ紐って意外と使わなかったのでレンタルしておけばよかったと思いました。

レンタルで便利なのは里帰りなど自宅以外で使うときも便利

出産で里帰りする人も多いと思います。
レンタルは長期間になると、買ったほうが得なので、里帰りのときだけレンタルということもおすすめです。

出産準備応援をしているレンタルショップも多いので、ベビーグッズをまとめてレンタルしてくれるところもあります。
ある程度必要なベビーグッズリストを作っておいて、一気にレンタルしてしまうほうが割安な場合もあります。



妊娠線クリームの選び方

妊娠線予防のための保湿クリームは市販で多く販売されているので、どれを購入しようか迷うところですよね。

妊娠線予防クリームを選ぶポイントを以下にあげましたので参考にしてください。



数ある妊娠線クリームのうち、成分・品質・使用感・コスパを比較しました。
できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね。

妊娠線クリーム比較表




妊婦に人気の妊娠線クリームランキング

1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームには、海外でも妊娠線予防に効果が高いとされている"シラノール誘導体"が配合され、保湿効果が非常に高いのが特徴です。

また、敏感肌の方でも安心して使えるように、5種類のオーガニック素材と美容成分が配合され、お肌に優しいのが特徴です。

実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちらです。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、妊娠線・肉割れを消す専用のクリームです。

すでにお腹などに妊娠線ができてしまった方、太ももなどにセルライトがある方などにおすすめのクリームです。

実際にNOCORクリームを使った私の体験談はこちらです。




3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



1本2800円と業界で最も安く、コスパが非常に高いのが特徴です。

葉酸が配合され、血行を促進します。ベルタよりは保湿力が落ちますが、伸びやすくベタつきにくい、バランスがとれたクリームです。








このページの先頭へ