ユニクロのマタニティウェアが優秀!


妊娠を取り扱う雑誌などでも「ユニクロのマタニティウェアが優秀だ」と取り上げられていることがありますが、実際はどうなのでしょうか?

ユニクロにマタニティウェアのラインはない

実際にユニクロにはマタニティウェアのラインは作られていません。ただ、マタニティ用ではないけれどマタニティ用として重宝されるものが十分にあるということです。

どんな商品が重宝されているのか

ユニクロの商品でマタニティウェアとして特に重宝されているのが、ロング丈のワンピースです。
妊娠中はトイレも近くなるためスカートは何かと便利です。またお腹周りも圧迫しないので、部屋着としても外出着としても快適に着用することができます。
その他にもルームウェアとして販売されているパンツもマタニティウェアとして人気なようです。
ウェスト部分のゴムが太く、締め付け感がないためお腹が大きくなっても着用できます。
上に着るTシャツも、メンズのものをマタニティ用として着用する人も多いようです。

なぜユニクロのマタニティウェアが重宝されるのか?

重宝される大きな理由として、価格の安さが挙げられます。出産は何かと出費がかさみますので、なるべく安くおさえられるところはおさえたいものですよね。
二つ目の大きな理由としては、産後もそのまま着られるという点です。

いわゆるマタニティウェアとして作られている洋服は、なかなか産後使えるデザインのものは多くありません。
例えばパンツなどはウエスト部分がかなり大きく作られていますので、妊娠中にしか着ることはできません。
特に産後すぐというのは、妊娠中の体型でもなく産前の体型にもまだ戻りきっていません。
そのため、ユニクロの洋服のように体のサイズを選ばず着られることはとても助かりますね。

このように、ユニクロにはマタニティウェアとしての洋服はありませんが、普通に売られている洋服がマタニティウェアとして重宝されているのです。



妊娠線クリームの選び方

妊娠線予防のための保湿クリームは市販で多く販売されているので、どれを購入しようか迷うところですよね。

妊娠線予防クリームを選ぶポイントを以下にあげましたので参考にしてください。



数ある妊娠線クリームのうち、成分・品質・使用感・コスパを比較しました。
できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね。

妊娠線クリーム比較表




妊婦に人気の妊娠線クリームランキング

1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームには、海外でも妊娠線予防に効果が高いとされている"シラノール誘導体"が配合され、保湿効果が非常に高いのが特徴です。

また、敏感肌の方でも安心して使えるように、5種類のオーガニック素材と美容成分が配合され、お肌に優しいのが特徴です。

実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちらです。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、妊娠線・肉割れを消す専用のクリームです。

すでにお腹などに妊娠線ができてしまった方、太ももなどにセルライトがある方などにおすすめのクリームです。

実際にNOCORクリームを使った私の体験談はこちらです。




3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



1本2800円と業界で最も安く、コスパが非常に高いのが特徴です。

葉酸が配合され、血行を促進します。ベルタよりは保湿力が落ちますが、伸びやすくベタつきにくい、バランスがとれたクリームです。








このページの先頭へ