メルカリでベビー用品をオトクに揃えるコツ






フリーマーケットがスマホで利用できるアプリとして有名なメルカリですが、低価格で様々な品物が購入できることでも評判です。
妊娠中から産後には買わなければいけないベビー用品も多いので、できればいい品物を安く購入したいですよね。
今回はベビー用品をメルカリでお得にそろえるコツについて紹介します。

使用期間が少ないベビー用品をお得に!

ベビー用品の中でも、特に新生児期にしか使わないものや必要かどうかわからないものは、メルカリで購入しましょう!
例えば、ベビーバスは長く使用している人もいますが新生児期だけしか使用していないという人はかなり多いです。
わざわざ新品を購入しなくてもいい、と考えている人はメルカリで購入するとお得ですね。

トイレトレーニング用のおまるやトレーニングパンツなどのベビー用品も「買ったけど使わなかった」ということも多く、未使用品が多くあります。
使用期間も長くないので、メルカリで揃えるとお得ですね。

メルカリはハンドメイドの品物がお得!

赤ちゃんには新品を使わせたいけれど、安く手に入れたいという場合にはハンドメイドのベビー用品がお得です。
メルカリにはおしりふき用のポーチやスタイ、布製のおもちゃなども揃っていますのでチェックしてみましょう。

ただし、ハンドメイド品には著作権法違反のものが含まれている場合があります。
ハンドメイドに使用されている生地には、製品化して販売することが禁止されているものがあります。
また、ハンドメイドのキャラクターのぬいぐるみも違法なものがあります。

残念ながらメルカリにも、違法である可能性が高い商品が多く出品されています。
こういった商品は安くても購入しないよう注意しましょう。

ベビー用品のまとめ買いでお得に!

値段が安くても送料が高くなってしまうと、お得感も少なくなってしまいます。
そんな時はメルカリのベビー用品をまとめ買いして、お得に購入しましょう!

まとめ買いの場合は、出品者も配送の手間が省け、値下げの交渉に応じてくれる場合が多いようです。
購入する側もまとめ買いの方が送料が浮くのでよりお得に購入できますね。

メルカリ初心者は、送料込みの格安商品を購入してみよう!

メルカリを利用している友達から招待されて会員登録をした場合、300ポイントをもらえる仕組みになっています。
300ポイントは300円としてメルカリで商品を購入できますので、このポイントを利用してベビー用品を購入してみましょう。
初心者の場合、メルカリでのルールがよくわからずトラブルにならないか心配な人も多いと思います。

そういった場合に送料込み300円の品物を狙ってみましょう。
メルカリにあるベビー用品の中にはスタイや肌着、本やシールなどの小物まで300円で様々なものが出品されています。
ぜひ試しみてはいかがでしょう。



妊娠線クリームの選び方

妊娠線予防のための保湿クリームは市販で多く販売されているので、どれを購入しようか迷うところですよね。

妊娠線予防クリームを選ぶポイントを以下にあげましたので参考にしてください。



数ある妊娠線クリームのうち、成分・品質・使用感・コスパを比較しました。
できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね。

妊娠線クリーム比較表




妊婦に人気の妊娠線クリームランキング

1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームには、海外でも妊娠線予防に効果が高いとされている"シラノール誘導体"が配合され、保湿効果が非常に高いのが特徴です。

また、敏感肌の方でも安心して使えるように、5種類のオーガニック素材と美容成分が配合され、お肌に優しいのが特徴です。

実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちらです。



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



1本2800円と業界で最も安く、コスパが非常に高いのが特徴です。

葉酸が配合され、血行を促進します。ベルタよりは保湿力が落ちますが、伸びやすくベタつきにくい、バランスがとれたクリームです。




3位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、妊娠線・肉割れを消す専用のクリームです。

すでにお腹などに妊娠線ができてしまった方、太ももなどにセルライトがある方などにおすすめのクリームです。

実際にNOCORクリームを使った私の体験談はこちらです。

>>肉割れを消す専門のNOCORクリームの料金・詳細はこちら







このページの先頭へ