妊婦におすすめの家事代行会社リスト


妊娠中はつわりがひどかったり、お腹が大きくなってきて疲れてしまって家事がうまくはかどらないもの。
妊娠中の家事を家事代行会社に依頼する人は多いのではないでしょうか。
今回は、妊娠中におすすめの家事代行会社を紹介します。

ダスキン メリーメイド

ダスキンはエアコンやキッチンなどのハウスクリーニングを行っていることはよく知られていますが、ハウスクリーニングとは別に家事代行も行っています。
妊娠中は、メリーメイドのマタニティママ応援プランがおすすめです。

食器洗いや部屋の掃除、買い物などの日常的な家事をお手伝いしてくれるプランです。
1回2時間で、6回以上の申し込みとなりますが有効期間は1年間ありますので産後にも使えますし、つわりのつらい時期に集中して利用することもおすすめです。
スタッフは基本的に1名で、毎回同じ人が来てくれるので安心できますね。

また、家事に使うものは基本的に自宅にあるものを使用します。
特別な洗剤や掃除道具を使用するわけではなく、自宅でやっている通りのやり方で家事代行をしてくれるのもおすすめできる点です。
掃除方法なども教えてもらえるので、余裕があれば簡単にできる家事のやり方を聞いてみると参考になるかもしれませんね。

他の家事代行会社に比べると1回のサービス料が高いと感じるかもしれませんが、年会費や入会金はかかりませんので安心して利用できると思います。

https://www.duskin.jp/service/merrymaids/kajitetsudai/

ニチイライフ 産前産後サービス

ダスキンと同じく、日本全国で対応している家事代行会社のニチイライフです。
ニチイライフの産前産後サービスは1回1時間が基本料金となっています。
それ以降の時間は延長料金となりますので、1回のサービス時間が短時間で、定期的に家事代行サービスを利用したい場合にはおすすめです。

また妊娠中にも仕事をしている人にとって、帰宅後の食事作りは大きな負担となります。
そういった時に、1時間で夕食作りと簡単な部屋の片付けだけを家事代行してもらうのはおすすめです。
知らない人が家に入ってくるのは不安、という人はトライアルプランもあります。
家族が在宅の時にトライアルプランを利用してみるのもおすすめです。

http://www.nichiiweb.jp/kaji/service/baby.html

ベアーズ

ベアーズは、北海道、関東、東海、近畿地方でサービス提供している家事代行会社です。
地域によっては家事代行サービスを行っていない場合がありますので、HPで確認してください。

妊娠中におすすめのプランは出産応援プランです。
1日2時間、連続10日間のプランとなっており里帰りしない人にはかなりおすすめできるプランです。
このプランの他にも、少々割高になりますが1回3時間の単発利用も可能です。
単発利用であれば、定期的に利用する必要はなく月に1回だけの利用なども可能です。

ベアーズのサービスの中では、1週間分の夕食作りを作り置きしてくれるサービスは妊娠中におすすめです。
買い物代行のオプションもあるため、つわり中でも上の子どもに手作りのものを食べさせたいという人にはおすすめのサービスです。

CaSy(カジー)

CaSyは、サービス提供エリアが関東の4県と大阪、兵庫の一部に限られていますがサービスを利用しやすいとの口コミが多く、おすすめの家事代行会社です。
サービス内容は掃除代行と料理代行のみとなっています。
料金もそれぞれ、定期利用料金が3種類と単発利用のみとなっています。

また、スマホアプリからサービス予約できる手軽さもおすすめです。
担当スタッフの情報も事前に知らされるため安心できます。

おすすめの家事代行会社を紹介しましたが、全国対応している家事代行会社はあまり多くないようです。
限られた地域でサービス提供している家事代行会社も多く、料金にも幅があります。
安心して利用できるよう、まずはお試し利用をしてみることがおすすめです。



妊娠線クリームの選び方

妊娠線予防のための保湿クリームは市販で多く販売されているので、どれを購入しようか迷うところですよね。

妊娠線予防クリームを選ぶポイントを以下にあげましたので参考にしてください。



数ある妊娠線クリームのうち、成分・品質・使用感・コスパを比較しました。
できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね。

妊娠線クリーム比較表




妊婦に人気の妊娠線クリームランキング

1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームには、海外でも妊娠線予防に効果が高いとされている"シラノール誘導体"が配合され、保湿効果が非常に高いのが特徴です。

また、敏感肌の方でも安心して使えるように、5種類のオーガニック素材と美容成分が配合され、お肌に優しいのが特徴です。

実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちらです。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、妊娠線・肉割れを消す専用のクリームです。

すでにお腹などに妊娠線ができてしまった方、太ももなどにセルライトがある方などにおすすめのクリームです。

実際にNOCORクリームを使った私の体験談はこちらです。




3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



1本2800円と業界で最も安く、コスパが非常に高いのが特徴です。

葉酸が配合され、血行を促進します。ベルタよりは保湿力が落ちますが、伸びやすくベタつきにくい、バランスがとれたクリームです。








このページの先頭へ