たんぽぽ茶とハーブティーどちらが母乳が出る?

 【妊娠線クリーム】NOCOR




赤ちゃんが生まれると母乳は自然に出るものと考えている人にとって、産後の母乳不足はかなり深刻な悩みとなるでしょう。
母乳のトラブルにはたんぽぽ茶やハーブティーが効果があり体に優しいと言われています。
では、たんぽぽ茶とハーブティー、どちらが母乳がよく出るのでしょうか?

母乳が出る!?オススメのたんぽぽ茶は?

たんぽぽ茶は、育児グッズを販売しているお店でもよく売っていますので手軽に購入できます。
たんぽぽ茶はコーヒーの風味と似ているため、たんぽぽコーヒーという商品もあります。
母乳の出が良くなるように飲む人や、カフェインの多いコーヒーの代わりにたんぽぽ茶を飲む人も多いです。

たんぽぽ茶はたんぽぽの根を焙煎して作られており、母乳の出が良くなることだけでなく血行が良くなり冷え症やむくみの改善、疲労回復などの効果があると言われています。
血液をサラサラにすることで母乳の質も良くなると言われています。

母乳だけでなく様々な効果があるたんぽぽ茶ですが、商品によって苦味が強いものがあるようです。
また、ネット通販で販売されているものも多くどの商品が良いのか迷ってしまいます。

そんな人にオススメのたんぽぽ茶は、ティーライフのぽぽたんというたんぽぽ茶です。
価格も手頃で、ティーパックタイプのものも販売されているので使いやすいですね。
苦いものは、ミルクを入れたり甘みを足してもおいしく飲めますので自分に合うものを探してみるのも楽しいかもしれませんね。

母乳が出る!?おすすめのハーブティーは?

母乳が出るハーブティーはたくさん種類がありますね。
ハーブティーの中でおすすめは、ラズベリーリーフです。
ラズベリーリーフは母乳の出が良くなると欧米で昔から飲まれており、最近では日本の産院でも出されていることがあるようです。
ラズベリーリーフを飲むと、母乳だけでなく体を温める効果や妊娠中からいい効果があるとされており、産前産後におすすめのハーブティーです。

フェンネルというハーブは、母乳の出をよくする作用がありますが香辛料としても使われるものでカレーのような匂いがします。
この匂いが苦手な人も多いので、初心者の人にはあまりお勧めできません。
試してみたい人は、いくつかのハーブと共にフェンネルがブレンドされたものがお勧めします。

手頃な値段のものでは、母乳の出が良くなるだけでなくノンカフェインでミネラルが豊富なルイボスティー、ビタミンCが豊富なローズヒップなどもあります。

たんぽぽ茶とハーブティー、母乳がよく出るのはどっち?

母乳の出が良くなるたんぽぽ茶とハーブティーを比べると、どちらも血行を良くしたり体を温める効果もあることがわかります。
また、どちらも毎日飲み続けることがとても大切です。
ではたんぽぽ茶とハーブティー、母乳がよく出るのはどっちでしょうか?

効果には個人差が大きく、一概にどちらの効果が大きいということは難しいでしょう。
毎日飲み続けられるもので、自分がリラックスできるものを選ぶことが母乳の出も左右するでしょう。
母乳の出が良くなるハーブティーでも、飲みにくいものだと毎日飲み続けることはストレスになるでしょうし、高価なものを何ヶ月も購入し続けることも現実的ではないと思います。

つまり、自分にあったたんぽぽ茶やハーブティーを探して飲み続けることが一番効果的に母乳が出るようになるのではないでしょうか。



妊娠線クリームの選び方

妊娠線予防のための保湿クリームは市販で多く販売されているので、どれを購入しようか迷うところですよね。

妊娠線予防クリームを選ぶポイントを以下にあげましたので参考にしてください。



数ある妊娠線クリームのうち、成分・品質・使用感・コスパを比較しました。
できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね。

妊娠線クリーム比較表




妊婦に人気の妊娠線クリームランキング

1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームには、海外でも妊娠線予防に効果が高いとされている"シラノール誘導体"が配合され、保湿効果が非常に高いのが特徴です。

また、敏感肌の方でも安心して使えるように、5種類のオーガニック素材と美容成分が配合され、お肌に優しいのが特徴です。

実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちらです。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、妊娠線・肉割れを消す専用のクリームです。

すでにお腹などに妊娠線ができてしまった方、太ももなどにセルライトがある方などにおすすめのクリームです。

実際にNOCORクリームを使った私の体験談はこちらです。




3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



1本2800円と業界で最も安く、コスパが非常に高いのが特徴です。

葉酸が配合され、血行を促進します。ベルタよりは保湿力が落ちますが、伸びやすくベタつきにくい、バランスがとれたクリームです。








このページの先頭へ