エンジェルサウンドの臍帯音の聞き方のコツ




妊娠初期は臍帯音が確認できるまで安心できませんよね?
かといって頻繁に病院にいくわけにもいきません。

わたしはエンジェルサウンドの存在を知らなかったので毎日お腹に向かって頑張れって呼びかけていました。
気軽に自宅で臍帯音を確認できるなら、すごく安心できると思います。

エンジェルサウンドで臍帯音を聞ける?

エンジェルサウンドとは臍帯音を聴くことができる胎児超音波心音計です。
病院の妊婦健診で使われる超音波ものと同じです。

使い方をきちんとマスターすれば自宅で赤ちゃんの心音を確認することができます。
心拍の確認は一般的に赤ちゃんの内臓機能などが作られ働きはじめる妊娠8週,9週目頃に確認されることが多いです。

この頃になると赤ちゃんの全身へ血液が循環し心拍がきちんと行われるようになってきます。
エンジェルサウンドの使用開始時期を12週が目安です。

個人差もありますが妊娠9週目に使用し臍帯音を確認できたという方もいました。
エンジェルサウンドの購入を考えている方は妊娠8週目頃の購入がおすすめです。

エンジェルサウンドの価格はおよそ4,000円程度です。
臍帯音を確認できなくて不安な日々をすごすくらいなら安いかもしれませんよ。

エンジェルサウンドの臍帯音の聞き方のコツは?

エンジェルサウンドで上手には臍帯音を聞くにはジェルを使うのがとってもおすすめです。
高価なジェルでなくても大丈夫です。

ジェルは普通のボディクリームなどを使っても臍帯音は聞こえますよ。
わざわざエンジェルサウンド専用のジェルを買わなくても安く済みます。

ネットの口コミではダイソーの100円ジェルを使っていた人もいました。
エンジェルサウンドの使用時期は12週ですが、そこで臍帯音が聞こえなくても個人差があるので焦りは禁物です。

特に流産や死産を経験した人ほど不安でしょう。
赤ちゃんの生命力を信じてください。

毎日お風呂上りでもゆったりした気分でエンジェルサウンドを試してみましょう。
きっと赤ちゃんの力強い臍帯音がトクン、トクンって聞こえるはずです。



妊娠線クリームの選び方

妊娠線予防のための保湿クリームは市販で多く販売されているので、どれを購入しようか迷うところですよね。

妊娠線予防クリームを選ぶポイントを以下にあげましたので参考にしてください。



数ある妊娠線クリームのうち、成分・品質・使用感・コスパを比較しました。
できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね。

妊娠線クリーム比較表




妊婦に人気の妊娠線クリームランキング

1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームには、海外でも妊娠線予防に効果が高いとされている"シラノール誘導体"が配合され、保湿効果が非常に高いのが特徴です。

また、敏感肌の方でも安心して使えるように、5種類のオーガニック素材と美容成分が配合され、お肌に優しいのが特徴です。

実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちらです。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、妊娠線・肉割れを消す専用のクリームです。

すでにお腹などに妊娠線ができてしまった方、太ももなどにセルライトがある方などにおすすめのクリームです。

実際にNOCORクリームを使った私の体験談はこちらです。




3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



1本2800円と業界で最も安く、コスパが非常に高いのが特徴です。

葉酸が配合され、血行を促進します。ベルタよりは保湿力が落ちますが、伸びやすくベタつきにくい、バランスがとれたクリームです。








このページの先頭へ