「マタニティ生活」の記事一覧

胎教におすすめの音楽グッズまとめ

お腹の赤ちゃんに良いとされている胎教。良い音楽はお腹の赤ちゃんにも良いと聞くけれど、どんな効果があるのか、お腹・・・

妊娠中こそ幼児教育の準備をしたほうがオススメ!

妊娠中まだ見ぬわが子のためにいろいろ思いをはせ、準備をしたい気持ちになります。 こういう子供になってほしいと幼・・・

妊娠中のマクロビオティックは危険?必要? 

食生活は体の資本です。 健康的な食生活を送っていれば病気のリスクもかなり減少します。 健康的な食生活の一つにマ・・・

妊娠中にママ友は必要?リサーチしとくべき?

妊娠中は短いようで長いです。 特に初産だったりすると安定期だったりすると時間にゆとりがあります。 わたしは妊娠・・・

骨盤ベルトと腹帯 腰痛妊婦にはどちらがいい?

妊娠中のマイナートラブルとして、多くの妊婦さんが悩まされている「腰痛」。 その腰痛には、骨盤ベルトと腹帯、どち・・・

出産前の美容院 何週でいくのがベスト?

出産後は授乳やオムツ替え、夜泣きなどのお世話で、ママはなかなか眠れず、出産前と違って、自分のことは後回しになり・・・

マタニティショーツはおなかすっぽり?ローライズ?

妊娠するとだんだん体型が変わってきます。 特にお腹が大きくせり出してくるのが妊婦の特徴です。 なので妊娠4か月・・・

臍帯ヘルニアの原因と治療法 赤ちゃんは大丈夫?

出生前に赤ちゃんに異常を指摘されることはあります。 すごく不安になりますよね。 その中でもあまり聞きなれない異・・・

赤ちゃんの心音を聞くエンジェルサウンドとは?

妊娠中に、お腹の赤ちゃんが元気かどうかは、ママにとって常時気になることです。 そこで、「エンジェルサウンド」と・・・

40代初産妊婦が気をつけるべきことまとめ

最近では、出産年齢も高齢化して40代で初産という妊婦さんも増えてきました。 私も身近にも40代初産だった方が何・・・

このページの先頭へ