「妊娠中期」の記事一覧

真夏に妊婦帯(腹帯)はつけるつけない?

戌の日をすぎると妊婦帯(腹帯)を用意します。 でもそのあと妊婦帯(腹帯)を使い続けるかどうか迷うますよね。 お・・・

妊娠5ヶ月の体重増加に注意!対処法まとめ

妊娠5ヶ月頃の体重増加には注意したいですね。 というのも、ちょうど妊娠から出産にかけての中間地点の時期だからで・・・

胎児の性別はいつわかる?エコーの見分け方

胎児の性別は、いつわかるものなのでしょうか。 産婦人科での検診ではエコーを撮ってもらえますが、エコーの画像・映・・・

6ヶ月なのに胎動が少ない・・原因は?

はじめての妊娠だったりするとちょっとした変化もママは不安になるもの。 胎動は赤ちゃんが生きている証拠で、胎動を・・・

安定期に入ってもつわりが治まらない!みんなどうしてるの?

「安定期に入ったら、『今までのは何だったの?』と思えるくらい楽になるから」という周囲の励ましを信じてその日を今・・・

辛い!つわりはいつからいつまで続くの?

妊娠中、辛いのがつわり。 私は、妊娠7カ月までつわりが続きました。 「いつまで続くの?」と何度も思いました。 ・・・

つわりのピークはいつからいつまでなの?

つわりは、その症状の強さや長さにかなり個人差があります。 全くつわりがなかったという人もいれば、中には出産する・・・

腹帯ってどうやって巻くの?腹帯の巻き方と選び方

妊娠5ヶ月に入ると帯祝いの儀式。 この日から出産までは、赤ちゃんとママのおなかを守るため腹帯を巻いて過ごします・・・

安定期はいつから始まるの?安定期になるとできるおすすめの過ごし方

安定期ってよく聞く言葉ですが、安定期はいつから始まるか知っていますか? 意外と安定期はいつからか知らない妊婦さ・・・

このページの先頭へ