「妊娠期のトラブル」の記事一覧

妊娠性痒疹PUPPPの原因と治療法(妊婦の蕁麻疹)

妊娠が原因で妊娠前にはなかったトラブルが起こることはよくあります。 腰痛や足の付け根の痛みは有名ですが実は妊娠・・・

恥骨痛の原因と対策 骨盤ベルトは効果ある?

妊娠中は思いもよらないところが痛んだり、トラブルはつきもの。 特に多いのが足の付け根におこる恥骨痛。 妊娠が原・・・

逆子はお灸で治るって本当?逆子鍼灸で有名な治療院は?

妊婦健診で赤ちゃんの健康を確認するたびほっとしますよね。 なかには赤ちゃんの向きが上向きだったりして早い時期に・・・

辺縁前置胎盤の原因と自宅での過ごし方

胎盤は、子宮の一番奥である、子宮底部付近に形成されるのが大半です。 しかし、何らかの原因によって、 胎盤が低い・・・

高齢妊婦の尿漏れ対策 原因と予防法

妊娠がきっかけで尿漏れを起こしたことありませんか? 中々人に言える事ではないので一人で我慢している方いらっしゃ・・・

切迫体質を改善する方法

何度も切迫流早産を繰り返したり、母や姉妹の切迫流早産の経験から、自分は切迫流早産になりやすい「切迫体質」なので・・・

胎動が激しい・弱いとダウン症の確立大?【迷信】

胎動が激しかったり弱かったりすると、ダウン症の確立が大きいという迷信があります。 しかし、この迷信のことを知ら・・・

電磁波からお腹を守ろう!【妊婦は注意】

働いている女性が妊婦になったときに、電磁波って気になりませんか? 私の場合、事務職でパソコンを使う仕事をしてい・・・

妊婦が新幹線に乗る際は電磁波に注意して  

電磁波が妊婦によくないことは有名ですよね? 仕事をしている妊婦や長距離移動が必要な妊婦が気になるのは電車や新幹・・・

2人目を40歳以降で出産するリスク

1人目は順調に妊娠できたけど、2人目はなかなか授からなかったっていう女性も多いですよね。 いわゆる2人目不妊で・・・

このページの先頭へ