「妊娠中」タグの記事一覧

農薬は妊娠中に避けるべき!発達障害との関係

妊娠中は、ママが摂取したものがへその緒を通して赤ちゃんにも取り込まれます。 食べたものの栄養素はもちろんですが・・・

妊娠中こそ幼児教育の準備をしたほうがオススメ!

妊娠中まだ見ぬわが子のためにいろいろ思いをはせ、準備をしたい気持ちになります。 こういう子供になってほしいと幼・・・

妊娠中のマクロビオティックは危険?必要? 

食生活は体の資本です。 健康的な食生活を送っていれば病気のリスクもかなり減少します。 健康的な食生活の一つにマ・・・

妊娠中にママ友は必要?リサーチしとくべき?

妊娠中は短いようで長いです。 特に初産だったりすると安定期だったりすると時間にゆとりがあります。 わたしは妊娠・・・

昆布の食べ過ぎは妊娠中はNGなの?

妊娠中は妊娠前と違って食べ物も注意しなければいけません。 もちろん、バランスのよい食事は前提ですが体にいいもの・・・

運転免許は妊娠中にとる?産後にすべき? 

社会に出るとなかなか運転免許をとる時間がありませんよね。 学生時代に運転免許をとっておけばよかったと後悔してい・・・

妊娠中になる陰部静脈瘤の原因と治療法

妊娠中は思いもよらないトラブルが起こったりします。 それまでは全くの健康だったのに、足がむくんだり、体の一部が・・・

体重が増えない!妊娠中に太る食事のコツ

妊娠中に体重が増えないと、赤ちゃんが成長しているか、健康であるかといった気がかりが増えます。 妊娠中、体重が増・・・

妊娠中の帰省 するしない?みんなどうしてる?

お盆やお正月など、帰省のタイミングはいくつかあります。 けれど、妊娠中ともなると、いつも通りに帰省するかどうか・・・

学資保険に妊娠中入るべき?おすすめの保険は?

妊娠中にいろいろ出産準備をしなければいけません。 わすれがちなのが学資保険です。 まだ生まれていないのに妊娠中・・・

このページの先頭へ