「赤ちゃん」タグの記事一覧

赤ちゃん用爪切りはさみはピジョンを選んだ理由

先輩ママ直伝!絶対買うべき出産準備品 商品名:爪切りはさみ メーカー:ピジョン 値段:320 私は今年の春に第・・・

赤ちゃんの心音を聞くエンジェルサウンドとは?

妊娠中に、お腹の赤ちゃんが元気かどうかは、ママにとって常時気になることです。 そこで、「エンジェルサウンド」と・・・

ミディアムレアステーキもダメ!妊婦NG食材リスト

妊娠中も体力をつけたり、栄養を摂るために、お肉は大切な食品です。 しかし、ステーキの中でも、ミディアムレアステ・・・

ハイローチェアとバウンサーどちらがおすすめ?

ハイローチェアとバウンサー、どちらも赤ちゃんの姿勢が安定し、お世話をする上で便利な椅子です。 でも、ハイローチ・・・

体重が増えない!妊娠中に太る食事のコツ

妊娠中に体重が増えないと、赤ちゃんが成長しているか、健康であるかといった気がかりが増えます。 妊娠中、体重が増・・・

逆子の外回転術の方法と効果 治る確率は?

全ての妊娠のうち、60%以上のママが「逆子」と言われた経験を持ちます。 逆子と言われると、早く治してあげたいと・・・

予定帝王切開の出産準備品リスト

日時の決まっている予定帝王切開なら、出産準備品は、計画を立てて用意することができます。 慣れない出産や育児の中・・・

稽留流産後にすぐに妊娠できる?

妊娠は、とても神秘的で、幸せなものですが、赤ちゃんが上手く育たないトラブルも起こりえます。 流産の1つに稽留流・・・

帝王切開2回目の痛みはどれくらい?

逆子や前置胎盤、2人以上の赤ちゃんを同時に妊娠する多胎妊娠など、通常の経膣分娩ではママや赤ちゃんに危険が及ぶ場・・・

逆子体操で本当に効果があるやり方はどれ?

通常、子宮の中にいる赤ちゃんは、頭を下に、お尻を上にした状態で成長し、この状態を「頭位」と言います。 それに対・・・

このページの先頭へ